アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

大手町「ラーメンくまごり」で鶏がらスープの「ごりラーメン」(とろみと濃厚なコク)

中区大手町にある「ラーメンくまごり」に再訪しました。今回は鶏がらスープの「ごりラーメン」を食べるためです。
IMG_4591.jpg

以前はひっそりとした店構えでしたが、新しく看板ができていて少し趣が変わったような気がします。
IMG_4592.jpg

オープン当初は過去の記事でご紹介した豚骨醤油の「くまラーメン」と鶏がらスープの「ごりラーメン」が主力でしたが、現在は鶏がらスープと白湯スープをブレンドした「しろごりラーメン」、こってりを追加した「こてくまラーメン」が加わっています。
IMG_4599.jpg

IMG_4594.jpg

また9月からは「カレーラーメン」が、1日限定10杯で開始されたようです。
IMG_4596.jpg

「カレーラーメン」に惹かれますが・・・今回は「ごりラーメン」(650円)です。
IMG_4601.jpg

鶏がらスープ主体なのでさっぱりとしているのかと思いきや、とろみがあり、濃厚でコクのある仕上がりです。
IMG_4602.jpg

チャーシューは薄くて大き目ですが、「面館」(東雲店府中店)ほど大きくありません。
IMG_4604.jpg

麺は「くまラーメン」のようにコツコツ系ではなくあまりコシのない柔らかい麺でした。「カレーラーメン」の麺は東区矢賀にある「うすい中華」特製麺だそうですが、その他の麺も同様なのでしょうか。
IMG_4613.jpg

「くまラーメン」も「ごりラーメン」も、私としてはスープには満足なのですが麺に関しては少し好みとは違います。また立地からするとやむを得ないのかもしれませんが、ボリューム感がもう少しほしいところです。

そういえば、お店の前にある一方通行の道路を少し先に進むと駐車場が1台分できていました。深夜まで営業されていますし、さらに訪れやすくなるのかもしれませんね。

ラーメンくまごり
〒730-0051広島県広島市中区大手町3-10-2
営業時間:昼11:30〜15:00、夜17:00〜24:00
定休日:日曜日
駐車場:あり(1台分)
TEL:082-258-2609
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。