アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

韓国グルメフェスティバル in マツダスタジアム(ルネサンスや中国地方初のコストコもオープン)

マツダスタジアムに行ってきました。これまでに何度も行っていますが、ライトスタンド側にフィットネススポーツクラブ「ルネサンス」ができていたなんて知りませんでした。どうやら今年2012年9月にオープンしたばかりのようです。観戦しながらルームランナーができるのは良いですね。
IMG_3704.jpg

今回このクラブの名前が髭男爵の「ルネッサンス」ではなく「ルネサンス」であるということ、そしてその「ルネサンス」のすぐ隣に来年2013年3月、「コストコ広島」ができるというのもというのを初めて知りました。

「コストコ」はアメリカ生まれの大型会員制倉庫店で、入荷したまま整理せずに並べるタイプの巨大スーパーマーケットです。卸値近い安値で食料品や日用品を購入できるかわりに年会費4200円を払う必要があります。チラシのワンデーパスなどで入る際には非会員の扱いになり、購入価格が5%上乗せになるようです。こんなにも強気な設定ということはそれだけ価格や品揃えに自信があるのでしょう。オープンしたら是非とも訪れてみようと思います。

話を戻して、この「ルネサンス」の下のスペースを利用して「韓国グルメフェスティバル」が催されていました。
IMG_3706.jpg

広島ボクデン(卜傳)のブースでミミガーポン酢(400円)を購入しました。
IMG_3710.jpg

油っぽい唐揚げ類で済ませがちな球場グルメですが、このようなメニューはうれしいですね。
IMG_3734.jpg

別のブースで買ったおつまみセット(500円)です。トッポギ、チヂミ、豚キムチがボリュームたっぷりで、しっかりと辛くて本格的でした。
IMG_3737.jpg

マッコリに生ビール、そして流行りのフローズンビール。
IMG_3670.jpg

IMG_3785.jpg

デザートは東京 新大久保のコリアンタウンで定番の「ジョンノホットク」の「ホットク チーズ」です。
IMG_3724.jpg

IMG_3739.jpg

「ホットク」とは韓国版の「おやき」のことで、焼き立て熱々の甘い生地とチーズがよくマッチしていました。
IMG_3742.jpg

ここ数試合は寒い試合続きでしたが、何とかホットになることができました。
IMG_3688.jpg

球場グルメだけでは偏りがちになるので、このような食の催しは大歓迎ですね。実際に多くの人でごった返していましたし、今後も行っていただきたいものです。
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。