アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

極細麺の濃厚豚骨「みちまるラーメン」(南区出汐にオープンした「博多ラーメン みちまる」)

今年2012年8月、南区出汐にオープンした「博多ラーメン みちまる」に訪問しました。このお店は東区光町にある同名店の味分けのお店になります。

ご存知の方も多いと思いますが、ここは「うず潮そば」をはじめとした魚介系ラーメン「海味そば」で有名な「有木屋」(2008年7月に閉店、現在は尾道で営業)があった場所で、その後まぜそばのお店「Noodle Dining Plus nico.(ヌードルダイニングプラスニコ)」(2010年8月に閉店)も入っていました。

すぐ近くには焼き肉「真古里(まっこり)」があり、確か道路をはさんで向かいには「麺屋なかむら」もあったのですが閉店されたようです。
IMG_3570がいかんひき.jpg

看板のラーメン「みちまるラーメン」です。
IMG_3556らーめんひき.jpg

550円と良心的な価格設定ですね。
IMG_3565めにゅー.jpg

具はバラ肉のチャーシューにきくらげ、青ねぎと必要十分です。スープの表面は細かく泡立っており、過去の記事でもご紹介した「和田党」の「あぐー豚らーめん」を思い出しますね。
IMG_3558より.jpg

豚骨のコラーゲンがたっぷりなのは「和田党」と同様なのですが、「みちまるラーメン」の方が豚骨の香りがしっかりと出ているように感じました。塩加減は「面館」よりもやや強いものの美味しいスープでした。
IMG_3559より.jpg

麺の食べ応えは「面館」の方がありますが、「面館」よりもさらにコツコツした極細麺で、私の好みにぴったりです。
IMG_3560もちあげ.jpg

550円でこれだけの味を提供できるのはすごいですね。濃厚豚骨好きな方にはぴったりのラーメンだと思います。ただ「面館」の「らーめん」は他に代え難い味ですし、駐車場があることを加味するとやはり総合的には「面館」に軍配を上げたいと思います。
IMG_3569がいかんより.jpg

博多ラーメン みちまる 出汐店
〒734-0001広島県広島市南区出汐3-9-19
営業時間:未確認
定休日:未確認
駐車場:なし
TEL:082-255-8377
HP:http://www.michimaru.jp/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。