アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

東雲店との違いは?「面館(めんかん)府中店」の「らーめん」(ソレイユの近くで日曜日も営業)

過去の記事でもご紹介した私のおすすめ、東雲にある豚骨醤油ラーメンのお店「面館」の2号店(府中店)です。

昨年2011年11月にオープンしてから初めての訪問です。店内は東雲の本店よりもやや広めかなあ、と何気に店内のフロアの女性をふと見ると・・・以前東雲の本店におられた方がおられました。これは本店との関係の良さを表しているのかもしれませんね。
IMG_3236がいかんひき.jpg

「面館」であることの確認作業として、当然「らーめん」(630円)を注文しなければなりません。左が府中店、右がとある日の東雲の本店の「らーめん」です。
IMG_3245らーひき.jpgIMG_0135.jpg

東雲の本店と比較すると、チャーシューが上品でスープがわずかに少ないでしょうか。ねぎの太さは府中店の方がやや細いような気がしますが、総合的にみるとほぼ同一ですね。
IMG_3248らーより.jpg

東雲の本店でもいつも注文する細麺です。ザクザク感や盛りの良さも同じですね。
IMG_3256もちあげ.jpg

肝心のスープですが、クセのない豚骨は完璧に再現できています。わずかに塩分が濃い気がしましたが、東雲の本店でもこれぐらいの味のぶれはありますのでご愛嬌ですね。

最後に、ねぎをスープに漬けていたチャーシューで包んでパクリ・・・う〜ん、至福。東雲の本店と並んで最高のチャーシューですね。
IMG_3257ちゃーしゅーまき.jpg

メニューの構成もほぼ同じでしたが、「味玉らーめん」と「肉もやしらーめん」はこのお店のオリジナルのようですね。
IMG_3240めにゅー.jpg

IMG_3238辛いめにゅー.jpg

東雲の本店は日曜日がお休みなのですが、こちらではお客さんの強い要望にこたえて日曜日も営業されるようになったそうです。

お店やメニューの雰囲気も非常に似ていますし、日曜日も食べたいという常連客の気持ちを理解されている点からも、こちらの店主の「面館愛」を感じることができますね。
これからも今のままの「面館」を維持していただきたいと切に願います。
IMG_3237がいかんより.jpg

面館 府中店
〒735-0006広島県安芸郡府中町本町5-14-4
営業時間:月〜金11:30〜15:00、土11:30〜17:00、日曜日は平日と同じ営業時間とのこと。
定休日:なし
駐車場:あり
TEL:082-282-5117
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。