アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

「平田観光農園」内のランチ&カフェで「農園フルーツカレー」(プラムとプルーンがたっぷり)

昨日の記事でご紹介した平田観光農園の果物狩り「ちょうど狩り」を楽しんだ後は、古民家を改築したランチ&カフェ「noqoo(ノクー)」でランチです。平田観光農園の敷地内にあります。
IMG_2208カフェ外観.jpg

カフェメニュー以外の食事メニューはカレーくらいしかないのですが、ここの「農園フルーツカレー」(650円)が一押しのようです。プラムとプルーンがたっぷり入っているとのことですので期待できますね。
IMG_2209カフェ外メニュー.jpgIMG_2254受付横の黒板.jpg

「農園フルーツカレー」の大盛り、800円です。
銀色の平らなプレートからはレトロな印象を受けますね。
IMG_2215カレーひき.jpg

しっかり煮込んであるためか、特別大きな具は残っていません。
IMG_2218カレー中間景.jpg

食べた瞬間から、スパイシーさとともに甘酸っぱいフルーティーな香りが口いっぱいに広がります。他に食事メニューがない分、このカレーに全力が注がれているような渾身の一品に仕上がっていますね。農園内で採れた芳醇なプラムとプルーンを十分に感じることができます。ここまで本格的なフルーツカレーが650円で食べられるなんて絶好の機会ですので、訪れた際にはぜひとも注文していただきたいですね。
IMG_2226カレーもちあげ.jpg

子供たちには、スパイシーさを抑えたキッズカレー(500円)を注文したのですが、あっという間に完食してしまいました。

アイスコーヒーとりんごジュースです。アイスコーヒーは紙パックに入ったありきたりのアイスコーヒーを供されるのではなく、東京の焙煎士直伝とのことで、とても香りが良くエグミのない本当に美味しいアイスコーヒーでした。りんごジュースも自然ですっきりとした甘味です。
IMG_2251りんごこーひー.jpg

デザートは、尾道にある「10月のさくら」のもの。
IMG_2235陳列.jpg

「ピオーネのパウンドケーキ」(160円)に
IMG_2243ピオーネパウンド.jpg

大山のバターを使った厚焼きクッキー「ガレット」(140円)、
IMG_2242ガレット.jpg

三次ピオーネの極上マカロン(150円)です。
IMG_2239ピオーネまかろん.jpg

果物狩りだけではなく、食事などにもきちんと力を注いでおられる姿勢は本当に素晴らしいですね。
IMG_2213カフェ中.jpg

平田観光農園 ランチ&カフェ「noqoo(ノクー)」
〒728-0624広島県三次市上田町1740-3
営業時間:10:00〜17:00
定休日:なし
駐車場:あり
TEL:0120-692-346
HP:http://www.marumero.com/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。