アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

濃厚で絶品 高原安瀬平乳業の「黄金のプリン」(三次市から全国区のおすすめプリン)

できたてのおいしいプリンを食べようと、「黄金のプリン」で有名な三次市三和町にある高原安瀬平乳業の直売店に訪問しました。これまでも安瀬平乳業のプリンを食べたことがあるのですが、ホームページで「安瀬平」の読みが「あぜひら」ではなく「あせひら」であることを初めて知りました。

この地区のいわゆる幹線道路沿いに看板が立っていますのでわかりやすいと思います。曲がってしばらく行くとプレハブの様な建物があり、そこでヨーグルトやプリンを買うことができます。
IMG_2285道路看板.jpgIMG_2262入口.jpg

できたてのプリン3種です。「黄金のプリン」と「伝説のプリン」は高速道路のサービスエリアやデパートなどでよく見かけますが、今回「黄金のチーズプリン」というのを初めて知りました。
IMG_2301、プリン3種.jpg

自家製のナチュラルチーズを使用した「伝説のプリン」、卵たっぷりで自然な甘さの「黄金のプリン」。
IMG_2366、伝説と黄金.jpg

「伝説のプリン」はチーズや卵の味というよりも生乳に近いすっきりした味ですね。「黄金のプリン」は生クリームと卵の味がぎゅっと濃縮されていて、カラメルソースの香ばしさも絶品です。
IMG_2371伝説あげ.jpgIMG_2373、黄金あげ.jpg

初めて食した「黄金のチーズプリン」ですが、いわゆるおいしいチーズケーキがそのままプリンになったような味です。さすがにチーズの香りがしっかりしています。
IMG_2367、チーズ.jpgIMG_2370、チーズあげ.jpg

いずれも洗練した味で贈り物には最適だと思いますが、私も妻も定番の「黄金のプリン」がナンバーワンとの意見で一致しました。

今回はセットで購入したのでヨーグルト各種も食べましたが、とても濃厚で、飲むヨーグルトでもどろっとしているのには驚きました。いずれも適度な酸味があり自然な味に仕上がっているため子供たちはいつものようにガツガツとは食べませんでしたが、その分大人がしっかり楽しめました。
のむよーぐると.jpg

生ものなので外出先で買うことに抵抗があるかもしれませんが、Amazonでも購入ができます。

黄金のプリン・伝説のプリン詰合せ

新品価格
¥3,675から
(2012/8/19 21:24時点)


送料無料 黄金のプリン+ヨーグルトセット

新品価格
¥3,465から
(2012/8/19 21:25時点)



繰り返しますが、「黄金のプリン」は入れておいた方が良いと思います。

高原安瀬平乳業
〒729-6614三次市三和町羽出庭588-1
営業時間:9:00〜17:00
定休日:日曜日(不定)
駐車場:あり
TEL:0824-52-5735
HP:http://www.asehira.com/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。