アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

1玉60円の替え玉 磯野製麺で広島つけ麺リターンズ(直営お好み焼き店「まるめん本店」隣)

夏真っ盛りですね。無論灼熱の夏にわくわくするような年齢でもないため、ただただ秋が早く来てほしいのみです。

過去の記事でも「唐々亭のつけ麺」「自宅の広島つけ麺」をご紹介しましたが、今回もつけ麺を食べたくなったので磯野製麺へ麺を買いに出かけました。

荒神陸橋を新幹線口方面にわたり、降りてすぐ右手の方向(新幹線高架下)に行くとあります。
IMG_9935、駐車場から外観.jpg

階段を上がって2階に向かいます。
IMG_9937、階段.jpg

2階の事務所入口です。すぐ隣は磯野製麺直営の「お好み焼き まるめん本店」になります。
IMG_1940、2階入り口.jpg

いつもと同じできたての磯野製麺、300円で5玉入りの生麺を購入です。今回はつけ麺のゆで方や焼きそばの作り方の書いてあるパンフレットもあわせていただけました。
IMG_9948いその麺袋いり.jpg

5分間煮て冷水でしめてできあがり。キャベツには体温を下げる効果もありますし、涼しげですね。
IMG_2007、麺ひき.jpg

過去の記事でもご紹介した三幸産業の「特選鰹ふりだし」とあごだしをベースに韓国唐辛子、ごまたっぷりのつけだしで、最近の自信作です。
IMG_2008、つけだし.jpg

いつもながらプリプリで香りの良い麺です。
IMG_2025、麺アップ.jpgIMG_2014、つけて持ち上げ.jpg

広島つけ麺は外で食べると結構高いのですが、家で作ると1玉60円で気兼ねなく替え玉ができるのがうれしいですね。焼きそばやお好み焼きも作ってみたいと思うのですが、良い鉄板がないとお店の味を再現するのは難しいのかもしれません。

磯野製麺株式会社
〒732-0055広島県広島市東区東蟹屋町18-15
TEL:082-298-5839
HP:http://www.isonoseimen.co.jp/
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。