アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

7月17日から期間限定発売の呉「風」冷麺!? (おしい!ローソン)

7月17日から、期間限定でローソンと広島県がコラボした商品を販売しています。

わたしは過去の記事でもご紹介した呉冷麺「珍来軒」の大ファンですので、呉風冷麺(450円)を購入しました。
IMG_1517-300.jpg

IMG_1519-300.jpg

ワンタン、タマゴ、キュウリはまあいとして・・・焼き豚に味付けがしてあるのが「珍来軒」とはすこし違いますね。明らかに違うのはエビが酢漬けではないのと、錦糸玉子、紅ショウガが入っている点です。
IMG_1522-300.jpg

麺が容器の底面でひとかたまりになっていたので、スープをかけて丹念にほぐしてから食べました。ぴらぴら麺でモチモチ感は全くありません・・・。
IMG_1526-300.jpg

まあまあご愛嬌、呉冷麺はスープこそ他に代え難いのだからね、と肝心のスープを飲むと・・・

ともすれば冷やし中華になってしまいがちなところですが一応鶏がら風で、ぎりぎり「呉冷麺の感じ」を残しています。

ただこれは「おしい!」程度ではなく明らかに呉冷麺とは異なる、と声を大にして言いたいのですが、製作者の呉「風」冷麺という謙虚さとかわいい心意気に矛を収めたいと思います。

ちなみに、幻霜スペシャルポークの焼肉弁当(580円)、幻霜スペシャルポークのおにぎり(135円)、呉海軍亭肉じゃがカレーパン(130円)、オタフクソース使用のお好み焼サンド(145円)、瀬戸田レモンソース入りクリーム使用のレモンクリームサンドケーキ(135円)、レモン風味フロマージュスフレ(180円)も販売されています。
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。