アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

地産地消の焼き鳥店 「番屋」の「長州鶏(長州どり)」(流川通りの平和大通り近く)

今回は「長州鶏・海鮮料理 番屋」の焼き鳥です。
抗生物質を使用しないハーブ入りの飼料で飼育された安全な「長州鶏」を使用している点がこのお店のウリで、地場産品応援のお店であることを示す緑提灯もかかっていて安心な国産素材を多く使われているそうです。

心(ハツ)、せせり、ぼんじり・・・
IMG_9650-300.jpg

ねぎま、心のこり。
IMG_9653-300.jpg

生まれて初めて「心のこり」という部分を食べました。「心のこり」とは心臓近くの大動脈だそうで、コリコリと歯ごたえが楽しいですがわずかに血の臭いが残り、クセがありますね。

ここは個人店のようで、一本一本串打ちされた焼き鳥を注文ごとに大将が丁寧に焼いてくれます。使用しているのは備長炭です。

今回はテイクアウトですのでカリカリ感はなくなってしまいましたが、ジューシーで香ばしく美味しかったです。

場所は流川通りを少し入ったところ、平和大通りの近くです。
IMG_0960-300.jpg

番屋
〒730-0062広島県広島市中区田中町2-23森本ビル1F
営業時間:18:30〜翌4:00
定休日:日曜日
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:082-247-6612
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。