アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
>>以前の記事 5件

そごう広島の本格中華店「接筵(せつえん)」のアラカルト弁当(パラパラチャーハン)

広島そごう地下2階にある「接筵(せつえん)」のアラカルト弁当です。
いわゆるデパ地下グルメ、中華部門の王道店ですね。

割り箸袋に印刷してある「接筵」の文字デザインが、スープチャーハンの元祖といわれる横浜中華街の「接筵」と同じなので、同系列のお店なのでしょう。

おかず6品、チャーハンのセット弁当です。
IMG_0282-300.jpg

マーボーなす、エビチリに…鶏のから揚げ、八宝菜、酢豚にチンジャオロース。どれもしっかりとした味付けですが、これといって特徴がなくスパイシーさもない点がやや物足りなく感じました。
IMG_0283-300.jpgIMG_0284-300.jpg

冷めていてもチャーハンはパラパラとしています。
IMG_0285-300.jpg

品数が多いと少量ずつでも満足できるのは良いですね。
幼い子供がいるとなかなか外食ができないのですが、わが家ではいろいろとテイクアウトすることでストレス発散をしています。

旧広島市民球場がそごう広島に近接していたため、野球観戦の際にはよくここの中華弁当と焼き鳥を買っていったものです。球場がなくなってから紙屋町の活気がなくなったような気もしますが、2013年1月31日にそごう呉が閉店する分、そごう広島には頑張っていただきたいですね。

接筵(せつえん)
〒730-0031広島県広島市中区紙屋町そごう広島地下2階

このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。