アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
ページ内 タイトル一覧 (5件)
>>以前の記事 5件

尾道ラーメン 太華園(竹原市の超有名店)

竹原市にあるラーメン太華園に初めて行きました。竹原の超有名店で、日曜日の11時すぎの開店早々に訪れたのですぐに座ることができましたが、その後あっという間に満席になっていました。
IMG_9098-300.jpg

入ってすぐに券売機で食券を購入し、普通のラーメンをオーダーです。
醤油味が少し濃いのですが、豚の背油のせいかやや甘みを感じ、醤油のしょっぱさがマスクされています。スープのだしはそれほど強くないようで、魚系と獣系のどっちつかずな印象でした。私自身、醤油ラーメンといえば獣系の強いものが好きで、チャーシューもややパサついていますし今回に関しては少し物足りませんでした。

比較できるものではありませんが、京都の有名店「本家第一旭たかばし本店」のような豚骨主体のだしが前面にはっきり出たタイプの醤油ラーメンの方が好み、というだけなのですが。

麺は平うち麺で、量は見た目よりも多く感じましたが、ゆで加減が柔らかめでした。

ここは餃子も名物のようで、持ち帰り用の電話がよくかかってきていました。次回はトライしてみようと思います。
太華園ラーメン-300.jpg

太華園
〒725-0026広島県竹原市中央5-9-39
営業時間:11:00〜19:00 ※スープと麺がなくなり次第閉店
定休日:木曜日
駐車場:あり(隣の空き地に広いスペースあり)
TEL:0846-22-8577
このページ最上段へ ▲
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。