アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市中区グルメ > 広島初の佐賀ラーメンのお店「一休軒 広島本店」(生卵入りがイチオシ)

広告

posted by fanblog

広島初の佐賀ラーメンのお店「一休軒 広島本店」(生卵入りがイチオシ)

スポンサードリンク



佐賀県で50年以上の歴史をもつ人気の老舗ラーメン店がルーツの「一休軒 広島本店」です。

佐賀県にあった「一休軒 本店」が店主の体調不良のため2011年8月に閉店し、同年9月に広島におられた息子さんたちの力添えで「一休軒 広島本店」として薬研堀に移転オープンされた佐賀ラーメンのお店になります。
IMG_2917外観.jpg

以前に1度訪れたことがあり、前回は生卵なしの「ラーメン」(700円)を食べたのですが、今回は佐賀でも人気だった生卵入りを食べなければと思い再訪しました。

アルミのお皿にのせられて登場です。具はシンプルで、ねぎ、チャーシュー、海苔にトッピングの生卵です。
IMG_2918ひき.jpg

やや透明感のある白いスープが特徴のさらりとした豚骨ラーメンで、味もあっさりしていて1回目の訪問時には何となく物足りない印象を受けたのを覚えています。しかし今回は生卵がキラリと光っています。
IMG_2920生卵寄り.jpg

しっかりと混ぜて食べることで生卵のコクが全体になじみ、非常に美味しいですね。ひょっとすると生卵を入れることを前提としたスープなのかと思うほどです。また前回の訪問では柔らかい印象だった麺も、今回はちょうど良いゆで加減でした。
IMG_2921麺寄り.jpg

コクのある生卵入りが断然おすすめですが、飲んだ後の〆には生卵なしの方が良いのかもしれません。

一休軒 本店
〒730-0027広島県広島市中区薬研掘2-4 つる屋ビル1F
営業時間:19:00〜翌3:00
定休日:日曜日
駐車場:なし
TEL:082-246-1419



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1638849

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。