アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市西区グルメ > 「焼肉リキ中広店」で京都和牛の盛り合わせと大腸ホルモン(広島市西区の老舗で駐車場の悲劇に注意)

広告

posted by fanblog

「焼肉リキ中広店」で京都和牛の盛り合わせと大腸ホルモン(広島市西区の老舗で駐車場の悲劇に注意)

スポンサードリンク



昭和39年創業の広島市西区横川駅前の「焼肉 リキ」。1年ほど前にその2号店「焼肉リキ中広店」が広島市西区中広にオープンされました。
IMG_3237.jpg

赤い看板に黒字・・・リキ入っとるな〜。

本店とは違い、店内はハイソな雰囲気。
IMG_3212.jpgIMG_3213.jpg

子供たちの目線をそらすのに重要なウインナーや豚、鶏だけでなく、大人の味を堪能できるゴージャスなメニューもいただけます。

身の丈に合わないとは自覚しつつ「京都和牛3種盛り合わせ」を注文。広島ではアバンセなどでしか購入できない、あの「モリタ屋」の肉塊を目の前で切ってもらえるのです。
IMG_3221.jpgIMG_3223.jpg

京都和牛ロース、長細く切られた京都和牛ハラミ、ごま油のかかった京都和牛タン。

ロース肉といえば網目。サシの入りすぎていないお肉で、私の好みにピッタリ。
IMG_3227.jpgIMG_3226.jpg

ハラミといえば白米。たれにはニンニクがきいていてごはんがススム〜!

お次はつやつやで美しいシマチョウ(大腸ホルモン)とホルモン。ミノが半解凍なのはご愛敬。
IMG_3230.jpgIMG_3229.jpg

シマチョウは常連さんが優先なのか、注文数には制限がありそうです。
IMG_3233.jpg

シャキシャキと新鮮で美味ですが、私のいきつけだったお店のものよりも薄くてやや小ぶり。焦げた網をかえてもらえばよかったなあ。

【過去の記事】
浮気はしません!いきつけの焼肉店でカルビに覚醒(肉厚なタン塩にシャキシャキ大腸ホルモン)

子供用に小さく切った肉を別皿で用意してくれるなど、ファミリーでも訪れやすい雰囲気は良かったです。

しかし、お店を出てから悲劇が!ささっと食べたのに駐車料金が1000円超!
店舗横には2つの有料駐車場が並んでいて、間違って別の駐車場の清算をしてしまいました。皆さんもお気を付けください。

焼肉 リキ 中広店
〒733-0012広島県広島市西区中広町3-2-19
営業時間:17:03〜21:00
定休日:木曜日
駐車場:なし(近くに有料パーキングあり)
TEL:082-292-2580



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/7142487

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。