HOME > 広島市西区グルメ > 「イタリー亭」でピザとパスタのランチメニュー(広島市西区観音でウーノ・ヴィーノの味が復活!)

広告

posted by fanblog

「イタリー亭」でピザとパスタのランチメニュー(広島市西区観音でウーノ・ヴィーノの味が復活!)

スポンサードリンク




ついに連覇でのV8へ向けてマジック1になりました。台風が迫っている中、昨日の優勝を祈っていた方も多いでしょうが、地元での胴上げ運がないのでしょうね。

ペシミストでひねくれもの私、カープがCSで巨人に負けるのではと予想しているので、3位巨人と4位DeNAとの差があまり広がらずに良かったのではないかと思うのですが・・・

今年2017年7月に広島市西区観音にオープンしたトラットリア&ピッツェリアのお店「イタリー亭」。1973年に並木通りにオープンしたピザとパスタの老舗「イタリー亭」のリバイバル店になります。
IMG_3596.jpgIMG_3595.jpg

中心部からは少し離れていますが、駐車場があるのは本当に助かります。

ニュー「イタリー亭」の店主は、2016年まで広島市佐伯区皆賀にあった「ウーノ・ヴィーノ(Uno Vino)」の元店主。

【過去の記事】
佐伯区「ウーノ・ヴィーノ(Uno Vino)」の「スカンピ(手長エビ)のパスタ」(モチモチパスタ)

私の妻が大好きだったパスタが1年ぶりに食べられるなんて、復活の呪文を唱えた甲斐がありました。

ランチメニューでは好きなパスタかピザにたったの380円(税別)で前菜の盛り合わせがつけられます。
IMG_3599.jpg

生ハムにメロン、モッツァレラチーズなど豪華4点盛り!
IMG_3602.jpgIMG_3603.jpg

ブカティーニのアマトリチャーナ(1150円、税別)。
IMG_3606.jpgIMG_3609.jpg

辛口トマトソースにイタリア産の生ベーコン入りで、燻製もパルメザンチーズも香りが抜群です。

ストローのようなロングパスタなので、私のようについ麺を啜ってしまうとスースーしてうまく食べられませんヨ。

マルゲリータ(1280円、税別)はモチモチ。
IMG_3611.jpgIMG_3614.jpg

熱々のピザを1ピースずつほおばるだけで・・・あ〜幸せ!
IMG_3617.jpgIMG_3601.jpg

店内も広々としていて、平和大通り沿いの緑をのんびり眺めながら過ごすのに最適です。

食後のアイスコーヒーも150円と破格でしたが、もう少し本格的なものであれば・・・と感じられました。

オーナーは佐伯区楽々園にある洋菓子店「無花果(いちじく)」も経営されており、食後のスイーツはそちらのものが食べられるそうです。

トラットリア&ピッツェリア イタリー亭
〒733-0031広島県広島市西区観音町7-29
営業時間:昼11:00〜14:30、夜17:00〜21:30
定休日:月曜日
駐車場:あり(店舗横の建物の1階部分に数台分)
TEL:082-233-6710



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/6703165

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。