アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市内その他グルメ > 翁達磨系「手打ちそば 無着庵(むちゃくあん)」が広島市佐伯区へ(松山から移転!多彩メニュー)

広告

posted by fanblog

翁達磨系「手打ちそば 無着庵(むちゃくあん)」が広島市佐伯区へ(松山から移転!多彩メニュー)

スポンサードリンク



開幕から順調だったカープ打線。このまま蕎麦を啜るがごとくズルズルといってしまうのでしょうか。選手自身が負け続けることに慣れていないというか、疑心暗鬼を抱えつつファンに応えるべく上っ面の元気印でプレーしているというか・・・大きな気持ちで粘りのある野球をやってほしいものです。

ズルズルといきたい気分の私は、そば界の巨匠である翁達磨の高橋名人のもとで修業された方が今年2017年4月17日に広島市佐伯区で新店「無着庵(むちゃくあん)」をオープンされたと聞き、訪問しました。
IMG_2028.jpgIMG_2036.jpg

2006年から10年ほど愛媛県松山市で営業され人気の蕎麦店となりましたが、このたびご主人の地元である広島市へ移転されました。

【過去の記事】
ミシュラン広島掲載店「達磨」の絶品そばが大分県へ移転(高橋名人の手打ちそばは残りわずか!)

いろいろなメニューがありますが、開店間もないためいくつかに絞って提供されています。
IMG_2030.jpgIMG_2032.jpg

「盛りそば」(760円)にしました。
IMG_2029.jpg

そばは石臼で自家製粉されているそうで、艶やかな手打ちそばです。
 IMG_2033.jpg IMG_2035.jpg

出汁のきいたつゆはキリリと締まった味わいで、醤油がやや強く感じられます。
すりたてのわさびの香りも良いですね。

ぎゅぎゅっとした歯ごたえのそばをズルズルペロリ!ごちそうさまでした。

手打ちそば 無着庵(むちゃくあん)
〒731-5137広島県広島市佐伯区実の里2丁目1-44
営業時間:昼11:00〜15:00、夜17:00〜21:00(夜営業は金曜日と土曜日のみ)
定休日:日曜日
駐車場:あり(店舗前に2台分)
TEL:082-923-5551



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/6196486

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。