アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市南区グルメ > 出汐「慶喜園(けいきえん)」の手羽先とホルモン煮込み(広島市南区にあるディープな人気店)

広告

posted by fanblog

出汐「慶喜園(けいきえん)」の手羽先とホルモン煮込み(広島市南区にあるディープな人気店)

スポンサードリンク



広島市南区出汐にある手羽先とホルモン煮込みが有名な「慶喜園(けいきえん)」。テレビ新広島(TSS)のすぐ近くにあります。

昼にみても妖しさを秘めた店構えですが・・・
IMG_7765.jpgIMG_7651.jpg

夜になると一層妖艶な雰囲気。のれんには中華料理とホルモン料理の文字が踊ります。

のれんをくぐると・・・そこはカオスの世界。狭い店内にはかろうじて4人が座れるテーブルが4つ程度。カウンターは雑然としていて、着座は困難です。2大看板のメニューをテイクアウトしました。

まずは不動の人気ナンバーワンメニュー、「鶏手羽カラアゲ」(700円、2人前で1400円)。
IMG_7656.jpgIMG_7658.jpg

キツネ色にこんがりと揚げられた手羽先にうっとり。表面には雪のような結晶、いやB級パウダーがちりばめられています。

一心不乱に、ガブリエル!
IMG_7673.jpg

調理専任のご主人による絶妙な揚げ加減で、ありきたりな表現ながら外はサクサク、中はジューシー!

そしてもう1つの人気メニュー、「ホルモン煮」(300円)。
IMG_7661.jpgIMG_7675.jpg

コンニャクと脂の落としてあるホルモン、青ネギに唐辛子。

スッキリとしていて、ビールのあてに最高ですな。
IMG_7680.jpg

その他、白肉の天ぷらやとんちゃん(ホルモン炒め)などのそそられるメニューもあります。

まさに中年の癒し場、といった雰囲気のお店で、年配のご夫婦で切り盛りされており、忙しい時には若い女性がお手伝いされているようです。いつ行っても満席ですので、予約しておくのがよいと思います。

禁煙ではないので子供連れはさすがに難しいですが、多くのメニューは容器代20円程度でテイクアウト可能ですのでご活用を。

慶喜園(けいきえん)
〒734-0001広島県広島市南区出汐2-1-2
営業時間:不詳
定休日:不詳
駐車場:なし(近くに有料パーキングあり)
TEL:082-253-7734



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/6113203

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。