アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市西区グルメ > 北海道ラーメンはせ川の「みそオロチョン」に汗だく(広島市西区東観音でマイルド味噌ラーメン)

広告

posted by fanblog

北海道ラーメンはせ川の「みそオロチョン」に汗だく(広島市西区東観音でマイルド味噌ラーメン)

スポンサードリンク



いやあ、WBC2017のオランダ戦は拮抗したナイスゲームでしたね。菊池選手の神ってる守備に鈴木選手の神ってるバントからの勝利・・・ということでよろしいでしょうか。

スポーツの醍醐味を子供たちに伝える良い機会なのですが、さすがに親としては子供をこんなに時間まで起こしておくわけにはいきませんよ。試合をもっと早くから開始すればよいのに・・・

2016年7月に広島市西区東観音にオープンした「北海道ラーメンはせ川」。
IMG_0602.jpgIMG_0591.jpg

駐車場は少し離れたところに2台分あります。

メニューには「みそらーめん」のほか、中辛メニューの「みそオロチョン」、「鉄火麺」、「タンメン(野菜ラーメン)」などがあります。

注文が入るたびに、中華鍋に野菜投入!炎を上げながらジャジャジャっ!

中辛メニューの「みそオロチョン」(780円)。
IMG_0594.jpgIMG_0596.jpg

ごん太のメンマに白ねぎ、きくらげ、太もやし。

角切りチャーシューは沈んでしまっていますが、しっかりと辛いマイルド味噌で顔から首まで汗だらけです。
IMG_0599.jpgIMG_0597.jpg

加水の多い縮れ麺は小林製麺製。


スープの持ち上げは良いのですが、アツアツスープに野菜がたっぷりで、たどりつくまでに麺がのびてしまうのが難点です。

「みそらーめん」(780円)は味噌といいつつ豚骨もガツンときいた一品。広島、北海道、信州の味噌をブレンドしたマイルド系というか、ネオ北海道系というか・・・本場の味噌ラーメンを振り返ってみると、これが現在の北海道ラーメンの主流なのでしょう。硬派な味噌ラーメンを食べたいと思っていて肩透かしにあったような気がする、今さらジローな私。

過去の記事
生姜がミソ!「彩未(さいみ)」の味噌ラーメン(札幌にある超有名店の味をマルチャンが再現!?)
・北海道「えびそば 一幻」の「えびみそ」が最高に旨い(市販チルド麺は「彩未」よりおすすめ)

「タンメン」(780円)はさらに野菜たっぷり。塩魚介のスープにごま油が加えられており、ジャンクな味わいで私の胃袋には少しきついかな。

激辛メニューの「鉄仮面」(3500ゴールド)!?ならぬ「鉄火麺」(880円)にもそそられますが、中辛でも汗だくの私には「みそオロチョン」がぴったりですね。

全体的に盛りもよく、すでに大人気の行列店です。ランチタイムは禁煙となっているので、子供連れでも安心だと思います。

北海道ラーメン はせ川
〒733-0032広島県広島市西区東観音町8-4
営業時間:昼11:00〜15:00、夜18:00〜21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり(少し離れたところに2台分)
TEL:082-500-6468



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/6044444

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。