アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市南区グルメ > 宇品「麺処 やのや」の鶏白湯ラーメン(広島市でおすすめパイタン・・・味玉付はアボイド)

広告

posted by fanblog

宇品「麺処 やのや」の鶏白湯ラーメン(広島市でおすすめパイタン・・・味玉付はアボイド)

スポンサードリンク



とりパイたん・・・という妖艶な響きに誘われ、昨年2016年11月にオープンした鶏白湯ラーメンのお店「麺処 やのや」へ。
20170310 (1).jpg

タッチパネル式の食券機では100円増しの味玉付きメニューを押しそうになりましたが、どケチな私は目ざとくアボイドし「鶏白湯ラーメン白(700円)」をプッシュ!

べっぴんさんの鶏白湯ラーメンです。水菜on the 器は、おしゃれさんといいますか、ドカベンの岩鬼さんといいますか・・・
20170310 (2).jpg20170310 (3).jpg

トロトロスープは広島赤鶏などの国産鶏ガラを使用しており、焦がしネギ油でコクがア〜ップ!広島市内で鶏白湯ラーメンをいただけるお店は少ないですが、とても美味しいスープだと思います。

細麺と太麺が選べるのですが、スープを持ち上げられるように細麺にしました。ムニュムニュとした妖艶な麺はなかなかのもの。
 20170310 (5).jpg 20170310 (4).jpg

ホロホロととろけるチャーシューですが、呉市の「麺処 いつか」のほうが好みかな。

過去の記事
呉市「麺処いつか」鶏白湯スープのラーメンはチャーシューが絶品!(無化調で自家製麺の鶏そば)

鶏白湯専門店だけあって、他のメニューも「鶏白湯ラーメン黒(700円)」、「海老鶏白湯ラーメン(700円)」、「鶏白湯ラーメン赤(750円)」しかありません。店内はカウンターのみですが、家族連れでも入りやすい雰囲気でした。

*2017年秋に訪問、明らかに塩分ア〜ップ・・・しました?

麺処 やのや
〒734-0015広島県広島市宇品御幸2-11-3
営業時間:昼11:00〜14:00、夜18:00〜21:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:日曜日
駐車場:あり(店舗前に1台分)
TEL:082-569-7530



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/6035933

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

いつも参考にさせてもらってます!
興味のある店ばかりで、すごいです!
とくめー|2017年03月12日(Sun) 00:45
   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。