HOME > 広島市中区グルメ > 小林正肉店の牛すじ入りコロッケと手羽先(中区昭和町の老舗肉屋!コリコリの牛すじ肉が旨い!)

広告

posted by fanblog

小林正肉店の牛すじ入りコロッケと手羽先(中区昭和町の老舗肉屋!コリコリの牛すじ肉が旨い!)

スポンサードリンク



ギリシャ問題、EU離脱は時間の問題のようです。アメリカの利上げ問題とあいまって一旦は調整局面に入るのでしょうが、国策による継続的な株価上昇に期待したいものです。

今回は広島市中区昭和町にある創業50年近い「小林正肉店」のご紹介です。
IMG_7031.jpg

ハトに餌付けしているご主人を横目に店内へGo!

ショーケースには美味しそうなお肉がてんこ盛りです。
IMG_7028.jpgIMG_7029.jpg

以前ご紹介した1個55円で購入できる老舗「コロッケのせきや」のコロッケとの違いは、ズバリ「牛すじ」。

過去の記事
関屋精肉店の巨大な鶏手羽とコロッケ(広島駅前「コロッケのせきや」はミンチカツも旨い!)

このお店のおすすめは何といっても牛すじ入りの「コロッケ」(140円、税込み151円)で、注文をすると、店先にある唐揚げコーナーで女性店員が揚げてくれるのです。
IMG_7034.jpgIMG_7044.jpg

今回は手羽先(250円/100g)もあわせて購入しました。

胡椒のきいたコロッケはホクホクというよりはヌチャっとしており、まさしく牛すじが熱でとけたような感じ。とけきれなかったコリコリすじ肉が程よい歯ごたえでこれまたよろし。
IMG_7067.jpgIMG_7063.jpg

手羽先は「コロッケのせきや」よりもプリプリとした食感で、私の好みに近いかな。再開発の進む中で貴重な老舗バトル、まだまだ続いてほしいものです。

小林正肉店
〒730-0046広島県広島市中区昭和町2-20
営業時間:昼11:30〜20:00
定休日:木曜日
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:082-243-4890



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/3859403

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。