アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市内その他グルメ > 「駅前食堂」で350円のラーメン(昼定食も500円!安芸中野駅前の老舗食堂は常連客に大人気)

広告

posted by fanblog

「駅前食堂」で350円のラーメン(昼定食も500円!安芸中野駅前の老舗食堂は常連客に大人気)

スポンサードリンク



廿日市市にできた某●タウンをはじめ、近年巨大ショッピングモールが乱立していますね。ちょっとした買い物には不便で、これからますます少子高齢化になるのに経営戦略が単純というか・・・。

私自身は昔ながらのこぢんまりとしたスーパーや個人商店(鮮魚店など)のほうが好きで、よく利用しています。

そんな私の心を癒してくれるのが広島市安芸区にある安芸中野駅前の老舗「駅前食堂」。ベタな名前で一見チェーン店のような外観ですが40年の歴史があるザ・大衆食堂です。
IMG_7212.jpgIMG_7214.jpg

カッポウギ!?店内の雰囲気もまさに昭和!たくさんの種類のおかずを選ぶケースも・・・う〜ん、ノスタルジック。

まずは驚愕の350円ラーメン。
IMG_7223.jpgIMG_7234.jpg

茶色でやや濁ったスープにモヤシ、青ネギ、メンマにチャーシュー。

チャーシューはクシャトリヤな見た目とは裏腹に、きっちりと仕事がしてあるようでなかなか美味です。
IMG_7231.jpgIMG_7228.jpg

豚足と牛テールからとったスープは絶品で、麺には特徴こそないもののボリュームはしっかり。これで350円なんて、至福で極上の1杯です。

続いて500円の昼定食。メインのおかず(大)から1つ、副菜となるおかず(小)を2つ、選ぶことができます。味噌汁にごはん、つけものをベースにメインディッシュは・・・
IMG_7217.jpgIMG_7218.jpg

サクサク、アツアツ、とまではいかないトンカツ・・・イ〜んです、そんなことは期待しておりません。

副菜で選んだタケノコの煮つけは素材の旨みを生かしたさっぱりとした味付け。
IMG_7220.jpgIMG_7221.jpg

もうひとつの副菜はほうれん草と玉子、ベーコンの炒め物。魚醤のような香りがしました。

昼間からビールを飲んでいる常連の方もおられ、地元で愛されているお店なのでしょう。駐車場もありますので市内中心部からでも行きやすいのが良いですね。

〒739-0321広島県広島市安芸区中野2-3-15
営業時間:7:00〜22:00
定休日:木曜日
駐車場:あり(店舗前に3台分くらい)
TEL:082-893-2719



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/3853499

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。