アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市西区グルメ > 「与壱(よいち)大芝店」の汁なし担々麺とこってりラーメン(自家製麺に背脂入り豚骨醤油)

広告

posted by fanblog

「与壱(よいち)大芝店」の汁なし担々麺とこってりラーメン(自家製麺に背脂入り豚骨醤油)

スポンサードリンク



黒田選手がカープに帰ってきてくれたのは素晴らしいことですが、広島中の熱狂が何か気持ち悪いと感じるひねくれ者の私。20−4=16億円が空から降ってきたような高揚感と言いますか・・・まさか持ち上げておいてからの〜・・・なんてあるはずない!?ですよね。

久しぶりに西区大芝にある「与壱(よいち)大芝店」へ。このお店でまだ食べたことのない汁なし担々麺が目的です。
IMG_5953.jpgIMG_5933.jpg

過去の記事
豚骨の酸味と旨み「与壱(よいち)」の醤油とんこつラーメン(広島市西区大芝「つぼみカフェ」隣)

こちらが「汁なし担々麺」(580円、大盛りで650円)。辛さは0から3までの4段階で選ぶことができます。ようやく汁なしヒラ社員から汁なし係長に昇進した私は、辛さ3(花山椒のビリビリっとした刺激)を注文しました。
IMG_5938.jpgIMG_5938-2.jpg

肉そぼろに青ネギ、ひきたての花山椒。

もちろん20回以上かき混ぜます。汁なし担々麺って、たいてい混ぜた後に肉そぼろが端っこに偏在してしまいますが、気になるのは私だけでしょうか。
IMG_5947.jpg

自家製麺は表面にぬめりが少し残っていますがむっちりとして美味。ゴマのコクにより辣油や山椒の辛さがマスクされています。辛さMAXの3でしたが、「きさく」よりもマイルドに感じました。

「こってりラーメン」(680円、大盛で780円)。具は青ネギにモヤシ、メンマ、チャーシュー4枚。
IMG_5936.jpgIMG_5936-2.jpg

チャーシューは4枚で、とろりとして美味。
IMG_5952.jpg

茶濁スープは豚骨と醤油のバランスが絶妙です。背脂たっぷりにニンニクもきいていてコクがマシマシ!

駐車場は店舗前に3台分あり、満車時にはスタッフの方に伝えると他の駐車場を案内してくれます。夜遅くまで営業されているのも良いですね。

与壱(よいち) 大芝店
〒733-0001広島県広島市西区大芝3-15-13
営業時間:11:30〜25:00
定休日:火曜日
駐車場:あり(店舗前に3台分、満車の場合は別の駐車場を案内してくれる)
TEL:082-237-1755



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/3317485

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。