アフィリエイト広告を利用しています
HOME > その他 > 旧広島市民球場跡地をどのように活用?(ゴディバの400円アイスを子供に隠れて夫婦で食べた)

広告

posted by fanblog

旧広島市民球場跡地をどのように活用?(ゴディバの400円アイスを子供に隠れて夫婦で食べた)

スポンサードリンク



広島市長選にサンフレッチェ広島の某社長さんが立候補するとかしないとか。旧広島市民球場跡地にサッカー競技場をつくろうということなのでしょうが、私はこの案には反対です。そんな私が旧広島市民球場跡地にできればよいと思っているもの・・・それは世界規模の催しが可能な「宿泊施設一体型コンベンションセンター」です。

日本で世界規模の大きな催しがある場合、東京や横浜で行われることが多いのですが、西日本で開催できる都市といえば、国際会議場のある京都、大阪、神戸、福岡くらいです。しかしいずれも市街地の中心部からは離れており宿泊施設からもアクセスが悪いという欠点があります。もちろん、ここ広島にも平和記念公園の敷地内に国際会議場がありますが、手狭で陰気臭く地方都市感丸出しというか・・・来場者が数千人規模の催しなどには明らかに不十分です。

その点、旧広島市民球場跡地は繁華街にも近い広大な一等地で、西日本随一の規模の宿泊施設一体型コンベンションセンターを作るには最高の立地であると思います。そこで国際会議・学会、展示会、コンサートなどを催すことで世界中から集客でき、広島という都市を知ってもらうチャンスになるわけです。宇品などほかの場所に作ればいいという意見もあるかもしれませんが、それは現在候補となっているスポーツ施設、文化芸術施設でも同じこと。他地域には存在しない、「アクセスが良く繁華街に近い宿泊施設一体型コンベンションセンター」ができることは、広島が実利を得ながら国際化するための大きな一歩になるはずです。

人口減少のすすむ未来にむけて、これほどの一等地を有効活用できるかどうかは、いかに「外部」から「幅広く」人・物を呼び込むことができるか、にかかっているはずです。贔屓のチームのサッカーファン、つまり特定の内輪だけが喜ぶようなものは作るべきではありません。ましてや少なくともあの一等地に、世界各国から人々が押し寄せるはず・・・!?の折鶴広場などというセンスのない発想だけはやめていただきたいものです。もちろん平和が素晴らしいことに異論はありません。

本題はさておき、某デパートへ行った際、子供たちの隙をみて夫婦だけでコッソリと食べたゴディバのカップアイスクリーム(いずれも税込432円)のご紹介です。
IMG_5404.jpgIMG_5406.jpg

じぃ〜〜〜・・・ショーケースに並ぶアイスクリームメニューを凝視するオジサン。新商品の「アールグレイチョコレートチップ」と悩んだ挙句、「ミルクチョコレートチップ」にしました。
IMG_5402.jpg

ふたをパカッとかけて成分を確認。もう大人なのでフタは舐めませんよ。
IMG_5409.jpgIMG_5408.jpg

125ml、乳脂肪分13.8%で432円か・・・ハーゲンダッツのミニカップ(バニラ)が110mlで乳脂肪分15.0%だから・・・とケチで計算高い私。

ハート形のチョコチップがカリカリ・・・なかなかの存在感です。
IMG_5410.jpgIMG_5412.jpg

高級チョコレート専門店「GODIVA(ゴディバ)」ならではの美味しさです。夫婦の連係プレーで交互に子供たちを引きつけ、もくろみ通り二人だけで食べられました。



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/3193084

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。