アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市中区グルメ > 東白島「美の庵」の冷かけうどん+天盛のセット(コシのあるうどんに旨みたっぷりダシが旨い!)

広告

posted by fanblog

東白島「美の庵」の冷かけうどん+天盛のセット(コシのあるうどんに旨みたっぷりダシが旨い!)

スポンサードリンク



ぺヤングに始まりマクドナルドや和光堂まで、異物混入問題が今さら次から次へと。混入が100%ないことを目指すのは企業として当然ですが、結果としてそうならないのは自明なのに・・・人間って不思議なものです。増えているのは他人に100%を求める(他人の不幸は蜜の味、自分の不運は許せない)人々ばかりなのでは?私的制裁(私刑)は自己満足以外何物でもありません。

回し者・・・?う〜ん、我が家の子供たちもつい最近まで和光堂の「 ごろごろ肉じゃが」、食べていましたからねぇ。もちろん嫌な気分ですし、直接被害に遭われた方に同情はいたしますが。

前置きはさておき、広島市中区東白島にあるうどん店「美の庵(みのあん)」です。
IMG_5202.jpgIMG_5183.jpg

どれにしようかな・・・って、ふふふ、大好きな「冷かけうどん」に決まっていますよ。

見てください、この澄んだダシの量を。たっぷりなみなみと入っていて、う〜ん、なんて男前!
IMG_5188.jpgIMG_5190.jpg

ダシを口に含むと、かつお節といりこの香りがガツンと来て、昆布の旨みがじわじわと広がります。もちろん無化調で、さば節やうるめ節も入っているとのこと。乃きやの「ひやひや」よりもやや塩気が強めで、シャープな味わいに感じました。

過去の記事
「乃きや(のきや)」は広島駅近くで行列のできる人気うどん店!(冷やしぶっかけにかけうどん)

太いうどんは噛み切る時にムギュっとした歯ごたえがあり、コシがしっかり。これは抜群に旨いうどんですね。
IMG_5201.jpgIMG_5193.jpg

天ぷらはエビ、大葉、かぼちゃ、ピーマン、ごぼう。全体的に少し小ぶりですが、揚げたてアツアツです。この天盛は単品で300円のところ、うどんとセットにすると250円とお得になっています。冷かけで少し冷えた体も温まり、大満足でした。

店内はテーブル席のみで、チャイルドチェアはありません。椅子が高いので年中くらいの幼児になれば問題はないでしょう。おでんや丼もの、うどんのメニューも豊富で、こども用の食器も用意されており、ファミリーでも十分に楽しめるお店です。ただ駐車場がないため、近くにある30分間100円の有料パーキングに停めなければならないのが少し残念です。

美の庵
〒730-0004広島県広島市中区東白島町2-13
営業時間:平日は昼11:00〜14:30、夜18:00〜22:00(日曜日・祝日は昼11:00〜15:00、夜17:00〜20:00)
定休日:なし
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:082-221-1250
HP:http://r.goope.jp/minoan



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/3148918

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。