アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島県外 ・その他グルメ > 横浜「ラーメン吉村家」の濃厚豚骨醤油ラーメン(家系総本山といえばむっちり太麺にほうれん草)

広告

posted by fanblog

横浜「ラーメン吉村家」の濃厚豚骨醤油ラーメン(家系総本山といえばむっちり太麺にほうれん草)

スポンサードリンク



今日から師走。この時期になるといつも思うのですが、歳を重ねるごとに1年があっという間に過ぎていくように感じられます。子供たちも日に日に成長していくので、過ぎ行く日々が名残惜しく感じることもあります。

横浜といえば家系ラーメン。目指すは家系総本山「ラーメン吉村家」。
IMG_4048.jpg

相鉄線横浜駅を出てうどん・そば処「きそば鈴一」を横目にみながら西口5番街をズン、ズンズン、スンドコ♪と進んでいくと・・・岡野交差点のすぐ近くにありました、ありました!
IMG_4031.jpgIMG_4043.jpg

お店の前にはやっぱり行列。店外には15人ほどが座れる待ち椅子が2つあるのですが、いずれも満席で30人強の待ち・・・。いつになることやら、と思っていると1度に6〜7人ずつ店内に入っていきます。回転も良くてなんと20分ほどで着席できました。店内には25人くらい座れるコの字型のカウンターだけかと思いきや、座敷席もひとつあり、子供いすまで完備。

厨房の従業員は全員白いズボンに黒ベルトで下着のような白いTシャツを着ています。何とも異様な空間・・・これが家系なのか!?

「ラーメン」(660円)を注文。
IMG_4032.jpgIMG_4034.jpg

横浜家系といえばお決まりのほうれん草。

麺は酒井製麺の太麺。固さはふつうにしましたがもっちり美味で、ボリュームは満点!
IMG_4039.jpgIMG_4040.jpg

とろみのあるスープはまず醤油がガツンときますが、豚骨の濃厚さがドカンとやってきます。隣席のサラリーマン風の方はゴマ、こしょう、特製刻み生姜、おろしニンニク、特製酢をいっぺんに全部入れていましたが、会社で何か嫌なことでもあったのでしょうか。

チャーシューは香ばしくて、トントロの様な食感。スープにしても麺にしても、総本山の名に恥じない素晴らしいラーメンだと思います。
IMG_4038.jpg

【楽天】

家系総本山 ラーメン吉村家
〒220-0005神奈川県横浜市西区南幸2-12-6
営業時間: 11:00〜0:30(日曜日・祝日は23:30まで)
定休日:なし
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:045-322-9988
HP:http://ieke1.com/



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/3034529

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。