アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島県内グルメ > お好みハウス「ふくろう」で鉄板デビュー!(全てのテーブルに鉄板!ヘラでお好み焼きを食べた)

広告

posted by fanblog

お好みハウス「ふくろう」で鉄板デビュー!(全てのテーブルに鉄板!ヘラでお好み焼きを食べた)

スポンサードリンク



アベノミクス・・・アツいですね〜。資産を預金だけに偏在させることがどれだけ危険か、ということなのですが、わかっていても行動に移すことのできないのが日本人の性。多少の損など将来への自己投資と考えて1歩踏み出しましょう!って今さら始めるのは・・・チョメチョメですが。

というわけで、私も1歩踏み出すために国道54号線で三次方面へ。

目指すはその途中にあるお好み焼き店「ふくろう」。
IMG_3770.jpgIMG_3769.jpg

黄色い看板が目立ちます。駐車場が広く停めやすいのは助かりますね。

何故ここへ来たのかって?

このお店はすべてのテーブルに鉄板がついているとの噂。頑固な私は広島でお好み焼きといえばお皿派だったのですが、鉄板ヘラ食デビューを目的としてこのお店にやってきたのです。
IMG_3781.jpgIMG_3772.jpg

注文したのはもちろん定番の「肉玉そば」(640円)。
IMG_3786.jpgIMG_3787.jpg

玉子は崩してしっかりと焼いてあり、ソースはさっぱりとしたミツワソース。私は甘いオタフクソースよりもカープソースやミツワソースが好きなのです。

ヘラをゆっくりと押し当てて切ると・・・アララ、層構造が崩れてしまいます。エイッと勢いよく切ると断面はこんな感じに。
IMG_3793.jpg

さすが、物覚えの早い私!その後はサクサクと食べ進めることができました。
IMG_3790.jpgIMG_3795.jpg

細めの袋麺にはソースをからめないので麺の美味しさがしっかりと出ています。鉄板なので外はカリカリ、中はホクホク。カリカリが焦げてガリガリにならないように極限まで火を弱めたのも良かったかな。

口角にソースが付いたり、口の中を火傷しそうになったり四苦八苦しましたが、コツは大きく切りすぎないことなのですね。大人の階段の〜ぼる〜♪・・・な素晴らしい1日でした。

お好みハウス ふくろう
〒731-0304広島県安芸高田市八千代町下根1395-1
営業時間:11:00〜20:00
定休日:木曜日
駐車場:あり
TEL:0826-52-3446



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2944209

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。