アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 呉市グルメ > 「魚々屋(ととや)ふなこし」の「焼き穴子めし」は穴子メガ盛り(呉市広交差点近く)

広告

posted by fanblog

「魚々屋(ととや)ふなこし」の「焼き穴子めし」は穴子メガ盛り(呉市広交差点近く)

スポンサードリンク



先々日の「Yショップ したうね」の手作りサンドイッチ、先日の「笑屋(しょうや)」の巻き寿司に引き続き、呉市広・仁方グルメのご紹介です。

今回は広交差点から広商店街に入ってすぐのところにある「魚々屋(ととや)ふなこし」。ピシッとしたのれんのお店って繁盛しているように感じるのは私だけでしょうか。
IMG_1936.jpgIMG_1937.jpg

目的はこのお店で人気の「焼き穴子めし」です。以前昼過ぎに訪問して売り切れていたことがあったので、今回は開店直後に入店しました。ご主人は少しコワモテですが、お話しすると温和な感じ。このアンバランスさに心がキュンとしちゃいます。

こちらが持ち帰りの「焼き穴子めし」(950円)。
IMG_1986.jpgIMG_1988.jpg

からくさ模様というかミリタリー模様というか・・・抽象的でカオスな容器です。

ふたをパカっと開けると大量の穴子が!う〜ん、美味しそう。
IMG_1989.jpgIMG_1991.jpg

山椒をしっかりとかけて・・・いっただっきまぁ〜す!

焼き穴子の香ばしさにほんのり甘いタレの相性は抜群でどんどん食べ進んでしまいます。
IMG_1993.jpg

肉厚の焼き穴子は短冊状に切られていて、結構弾力があります。この量でこのお値段は素晴らしいですね。これからも呉市広グルメの一角を担い続けていただきたいものです。

魚々屋(ととや)ふなこし
〒737-0125広島県呉市広本町1-11-32
営業時間:昼11:30〜13:30、夜16:30〜23:00
定休日:なし
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:0823-72-1986



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2910698

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。