アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 呉市グルメ > 呉市仁方駅前「Yショップ したうね」の手作りサンドイッチ(昭和の雰囲気でおかあさんの味)

広告

posted by fanblog

呉市仁方駅前「Yショップ したうね」の手作りサンドイッチ(昭和の雰囲気でおかあさんの味)

スポンサードリンク



呉市仁方駅前にある地元で人気の「Yショップ したうね」の手作りサンドイッチのご紹介です。
IMG_1945.jpgIMG_1948.jpg

Yショップですので、ヤマザキパンの食パン「ロイヤルブレッド」を使用しています。このパンのうたい文句は「バターの風味豊かなしっとりとした食パン」だそうですが、バターの多寡がはっきりとしない絶妙な言い回しです。

ガラガラっと店内に入ると、そこは昭和の世界。ほんわかした雰囲気の年配のご夫婦がお店を営まれています。種々のサンドイッチが並べられていますが、塩のついたゆで卵がシブイでしょう。
IMG_1943.jpgIMG_1952.jpg

購入したのはサンドイッチ類で最高級メニュー「エビミックスサンド」(420円)。
IMG_1960.jpg

中身は、エビカツにタマゴサンド・・・
IMG_1963.jpgIMG_1964.jpg

とんかつサンド、野菜サンド。

まずはたまごサンド。ゆでたまごのスライスだけでなく、潰してマヨネーズとあえたタマゴも挟んであり、2層になっています。ほんのり辛子もきいていて・・・う〜ん、いい仕事。野菜サンドは水分がパンにしみないように少しマーガリンがぬってあります。これぞまさしく、おかあさんの味!
IMG_1970.jpgIMG_1975.jpg

豚カツサンドはやわらかいロース肉で、ジャンクなソースとともに空腹を満たしてくれます。

エビカツサンドはエビカツが2つに割ってあるので途中で転がり落ちましたよ。
IMG_1978.jpgIMG_1980.jpg

プリプリした小エビの食感がいいですね。

パンの食感もふんわりとしていてなかなかでしたが、それよりもこの殺伐とした世の中で手作りの愛情スパイスたっぷりのサンドイッチが食べられるなんて・・・ああ心のオアシス。

仁方駅前にもかかわらずお店の周りは静かでのんびりとした雰囲気です。地元の方に長く愛されている「Yショップ したうね」の手作りサンド、ぜひ1度お試しあ〜れ。

Yショップ したうね
〒737-0152広島県呉市仁方本町2-11-10
営業時間:6:30〜15:00
定休日:毎月8日
駐車場:なし(店舗前の道は広い)
TEL:0823-79-1552



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2903979

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。