アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 呉市グルメ > 呉市広「ルル」の関西風お好み焼きで痛恨のミス!(呉冷麺「旬麺晴れる家」の近くで駐車場完備)

広告

posted by fanblog

呉市広「ルル」の関西風お好み焼きで痛恨のミス!(呉冷麺「旬麺晴れる家」の近くで駐車場完備)

スポンサードリンク



全米オープンの錦織選手、決勝戦は残念な結果に終わってしまいましたね。テニスなんてウインブルドンくらいしか見ない私のような素人でも注目してしまいました・・・とはいいつつ試合は全く見ていないのですが。

今日は呉市で人気の関西風お好み焼き店「ルル」のご紹介です。
IMG_1226.jpgIMG_1227.jpg

広交差点のすぐ近くで、以前ご紹介した呉冷麺のお店「旬麺晴れる家」の裏になります。道路をはさんで向かい側、広島銀行のすぐ横には8台分の専用駐車場もあります。

過去の記事
酸味とキャベツの千切りが特徴 呉冷麺「旬麺晴れる家」の冷麺(呉市広交差点バス停前)

ランチタイムなのでお好み焼きのランチメニュー(730円、税込788円)を注文。
IMG_1180.jpgIMG_1181.jpg

豚、エビ、イカからエビをチューズ。焼いてもらうこともできるそうですが、せっかくですので自分で焼くことにしました。

広島ではなかなかお目にかかれない関西風。玉子は2つですが二黄卵なのかもしれません。その分、つなぎの小麦粉は思ったよりも少なめでした。
IMG_1188.jpgIMG_1190.jpg

軽くマドモアゼ〜ルして、たっぷりのエビをオン!
IMG_1193.jpgIMG_1197.jpg

オーマイガ〜〜〜ッ!鉄板に油を塗り忘れるという痛恨のミス!お好み焼きがくっついてしまい取り乱しましたが、なんとかリカバーして出来上がり。
IMG_1210.jpgIMG_1217.jpg

端からソースがこぼれて酸味のある水蒸気が立ち込めるこの瞬間がたまりません。普段、お好み焼きはお皿と箸で食べるのですが、今回は自分への挑戦でヘラを使いました。たまには玄人っぽくていいでしょう。

食感はふんわりホクッとではなく、ややべチャットした感じ。私の焼き方がまずかったのでしょうか。ボリュームはしっかりで、旨みが全体に行き渡るので関西風にはやはりエビが合いますね。

ランチメニューのプレートはこちら。おむすびにミニサラダ。
IMG_1201.jpg

サラダはキャベツがモリモリでゴマダレがかかっており、ポテトサラダには大きめのポテトがゴロゴロ入っています。野菜が食べられるのはうれしいのですが、お好み焼きにご飯とポテトという炭水化物トリオは流石にこの歳になると心配になりますね。ランチプレートの代わりにお好み焼きを大サイズに変更できる選択肢があればなお良いと感じました。

店内は喫茶店のような雰囲気で、テーブル間の仕切りも高く落ち着いて食べられます。関西風お好み焼きが食べられるおすすめ店といえば広島市内では「ひろしちゃん」、呉市内では「ルル」で決まりでしょう。

過去の記事
広島で関西風お好み焼きといえば「徳川」だけでなく「ひろしちゃん」も(南区東本浦の老舗)

お好み焼きルル
〒737-0125広島県呉市広本町1-1-16
営業時間:昼11:00〜14:00、夜17:00〜22:00
定休日:木曜日
駐車場:あり(道路をはさんで向かい、広島銀行横の建物1階に8台分)
TEL:0823-73-1215



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2758107

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。