アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市東区グルメ > 「刀削麺荘 唐家」の不気味なロボットが広島駅北口に出没!(女性の店員にお手々拭き拭き)

広告

posted by fanblog

「刀削麺荘 唐家」の不気味なロボットが広島駅北口に出没!(女性の店員にお手々拭き拭き)

スポンサードリンク



広島駅北口方面に不気味なロボットが出没している!との噂を聞いてやってきたのは「刀削麺荘 唐家 広島駅北口店」。東京都の秋葉原に本店があります。
IMG_3376.jpgIMG_3371.jpg

刀削麺は中国が発祥の麺で、読み方は「トウショウメン」でも「トウサクメン」でもよいそうです。

うわぁっ〜〜〜! !!
IMG_3359.jpg

生気のない人形に一瞬ギョッとしますが、平静を装い店内の食券機で1番人気の「麻辣刀削麺」(マーラーとうしょうめん、700円、味玉追加で800円)を注文。

ロボットに近づいてみると・・・オイリーな顔はピンク色で気持ち悪さ倍増です。店員の女性3人に囲まれてまさにハーレム状態。
IMG_3361.jpgIMG_3360.jpgIMG_3357.jpg

小麦粉の塊をセットするや否や忍者ハットリくんのように高速で削り始めます。削った麺(刀削麺)はポイポイと地獄釜の中へ。う〜ん、It’sクール!

そして仕事を終えると女性店員がお手々を拭き拭き。なんて幸せなロボットなのでしょう。

「わしゃカープ男子じゃが、こげんに大事にされて・・・巨人に3タテされた悔しさも吹っ飛ぶわいね。今なら来年渡米する気マンマンの某C球団のエースよりも良い仕事しまっせ〜」ってな言葉が聞こえてきそうです。

これが出来上がりの「麻辣刀削麺」。パクチーは別盛りにできます。
IMG_3363.jpgIMG_3365.jpg

子供の頃よく食べた、すいとんのようなビロビロ麺ですね。ちょうど器の直径ぐらいの長さで、持ち上げるとプルンプルンとスープが飛び散るので紙エプロンは必須です。

スープには油膜が張っていて、もやしとひき肉がのっています。担々麺のような味わいですが、山椒も唐辛子もさほどきつくはありません。パクチーは存在感抜群なのであとのせがおすすめです。
IMG_3368.jpgIMG_3369.jpg

麺に特徴があり目新しさはありますが、広島では「麻」と「辣」が前面に出た汁なし担々麺がすでに普及しています。そんな中でこの「刀削麺」が広島でどこまで根付くのかは不透明だと思います。

刀削麺荘 唐家 広島駅北口店
〒732-0053広島県広島市東区若草町9-6
営業時間:昼11:30〜14:00、夜17:00〜21:00
定休日:不定
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:082-262-4556
HP:http://www.kara-ya.com/



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2742528

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。