アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 呉市グルメ > 呉市広「峰」のうどんは自家製麺でコシがあり絶品!(呉名物の細うどんとは違う!隠れた有名店)

広告

posted by fanblog

呉市広「峰」のうどんは自家製麺でコシがあり絶品!(呉名物の細うどんとは違う!隠れた有名店)

スポンサードリンク



呉市広の海岸沿いにある工場が立ち並ぶエリア。そんなところにポツンとある手打ちうどんの隠れた名店「峰」のご紹介です。
IMG_2723.jpgIMG_2721.jpg

外観はプレハブでできた簡易食堂のようで、ボーっとしていると気づかずに通り過ぎてしまうのは必至です。呉うどんといえば細くてのびのびの柔らかい麺が特徴ですが、ここ「峰」ではコシのある自家製うどんが食べられることで有名なお店です。

「峰」のうどんは普通サイズでも盛りが良いのが特徴ですが、うどんを楽しみたいので「かけうどん」(420円)のダブル(540円)を注文。
IMG_2733.jpgIMG_2736.jpg

具は甘く煮た油揚げにかまぼこ、とろろ昆布、青ネギ。つゆには鰹だしがきいていてすっきりしていますが、しばらくすると油揚げの甘さでコクが増して・・・う〜ん美味!

麺は自家製麺だけあって呉うどんらしからぬモッチリ感。
IMG_2738.jpg

次は「冷やしうどん」(420円)。
IMG_2729.jpgIMG_2731.jpg

冷たい分、つるシコ感がアップ!つゆはすっきりしたものではなく、甘めの濃いお味。個人的には冷やしうどんには「乃きや」の「ひやひや」ような締まった味のダシのほうが好きですね。

過去の記事
「乃きや(のきや)」は広島駅近くで行列のできる人気うどん店!(冷やしぶっかけにかけうどん)

うどんを定食にすると、プラス140円でおにぎり、おでん1つ、少し塩辛い漬物がついてきます。おでんのネタには丸天、平天、玉子、アキレスがあり、ほかのお客さんが食べていた大ぶりのアキレスが美味しそうだったのですが残念ながら売り切れていました。
IMG_2725.jpgIMG_2726.jpg

おでんは甘辛い味がとてもよく染みていました。

呉名物の細うどんとはひと味もふた味も違う隠れた有名店「手打ちうどん 峰」。未訪の方はレッツゴ〜!

手打ちうどん 峰
〒737-0133広島県呉市広末広1-4
営業時間:11:00〜16:00
定休日:不定休(水曜日?)
駐車場:あり(店舗前に数台)
TEL:0823-73-0268



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2722900

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。