アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島県内グルメ > 「三八松浦」のお好み焼きはトッピングが激安!100円かき氷も(ミシュラン広島掲載の人気店)

広告

posted by fanblog

「三八松浦」のお好み焼きはトッピングが激安!100円かき氷も(ミシュラン広島掲載の人気店)

スポンサードリンク



ミシュランガイド広島に掲載されたお好み焼き店の1つ、「三八松浦(さんぱちまつうら)」をご紹介します。
IMG_2248.jpgIMG_2250.jpg

場所は山県郡北広島町の壬生バイパス近くにあり、以前ご紹介した「新見仕出し店」のすぐ近くになります。

過去の記事
北広島産のお米使用 330円の「おむすび弁当」で正月ボケを撃退(壬生の新見仕出し店)

お店に入ってすぐ左には鉄板があり、山盛りのソバが炒められています。大将は夏なのに黒長袖スエットシャツに黒ハチマキ赤タオル!シブイですね〜。

メニューを見て驚いたのは2014年4月の増税後も値上がりしていない点。大将の熱い心意気が感じられます。野菜の大盛りが無料なのも県北ならではのサービスで、イカやエビなどのトッピングが100円と安いのも魅力です。
IMG_2256.jpgIMG_2273.jpg

というわけで、そば肉玉(650円)を野菜大盛りで注文しました。ソースはミツワソース。カープソースよりもスパイシーでスッキリ大人の味です。

そばはシングルなのに麺が多いこと多いこと。鉄板で山盛りの麺を炒めているために1玉というのが厳密ではなく、多目に提供しているのでしょう。う〜ん、太っ腹。袋麺ですが、ふっくらホクホクで味付けがなされています。
IMG_2279.jpgIMG_2282.jpg

お下品ですがペロンチョと拝見・・・極細のキャベツは当然甘くて美味。天かすでコクもあります。ネギは以前ご紹介した「胡桃屋」のようなねっとり旨味のあるものでした。

過去の記事
中区八丁堀「胡桃屋(くるみや)」のお好み焼き「肉玉そば」(自家製の青ねぎがヌルヌルで旨い!)

かき氷は衝撃の100円!イチゴ、メロン、レモン、ハワイアンブルーのなかから選ぶことができます。
IMG_2258.jpgIMG_2285.jpg

たったの750円でデザートまでつくなんて・・・あ〜満足満足。

当然のことながら地元でも人気のお店で、開店直後は空いていましたが12時近くになるとあっという間に満席になっていました。回転は良いので待ち時間は少なそうですが、電話注文も大量にあるので予約してから訪れるのが良いと思います。子供用の椅子もあり、ファミリーにも優しいお店です。

ちなみにこちらは東雲三八のお好み焼き。三八松浦よりもガーリックパウダーが多いように感じます。
IMG_2447.jpgIMG_2458.jpg

過去の記事
「東雲 三八(さんぱち)」のお好み焼きはガーリックたっぷり(ジャンクでク・セ・に・な・るゥ)

三八松浦(さんぱちまつうら)
〒731-1533広島県山県郡北広島町有田1007-3
営業時間:昼11:00〜14:00、夜17:00〜20:00
定休日:火曜日、第4水曜日
駐車場:あり(店舗横と店舗向かいに約10台分)
TEL:0826-72-8041



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2644816

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。