アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市中区グルメ > 「花川」の汁なし担々麺の感想(広島市中区に2014年5月オープン!國松のようなマイルドな味)

広告

posted by fanblog

「花川」の汁なし担々麺の感想(広島市中区に2014年5月オープン!國松のようなマイルドな味)

スポンサードリンク



ワールドカップ、残念でしたね・・・といいつつも日本戦はほとんどリアルタイムで観ていないにわかファンなのですが。

日本の戦い方ができなかった、などという言葉を聞きますがサッカーは相対的な競技。小学生が高校生相手に自分たちのサッカーができないと嘆いているようなものです。調子が上がらないまま各国からもノーマークで本番を迎えた前回の大会と比べ、選手やチームとしてのバイオリズムもイマイチだったのかもしれません。

先月2014年5月7日にオープンしたばかりの「花川」(はなかわ)をご紹介します。目的は夜に提供されている汁なし担々麺のお持ち帰り。辛さは普通、中辛、辛口、激辛から選びます。
IMG_0492.jpgIMG_0494.jpg

これが「汁なし担々麺」(中辛、600円、容器代50円)。
IMG_0496.jpgIMG_0504.jpg

麺を1分程度茹でて、さあできあがり。
IMG_0536.jpgIMG_0539.jpg

ミンチは大きめで、しっとりジューシー。このミンチは私の好みにドンピシャです。ネギも多めです。

タレはオレンジ色で、「國松」のようにナッツ油のようなマイルドな味わい。中辛なので唐辛子の辛さは強くありませんでしたが、山椒のビリビリ感は私にはちょうど良いものでした。
IMG_0542.jpgIMG_0544.jpg

麺は原田製麺。プツっとした歯ごたえにタレがよく絡み、これまた旨し。
IMG_0556.jpg

夜遅くまで営業されていますし、広島に来て初めて汁なし担々麺を食べる方におススメのお店の1つです。

ちなみに昼は定食屋としてやっておられるようです。店内はカウンターのみで12席、新築の木の香りが心地良いですよ。

花川(はなかわ)
〒730-0022広島県広島市中区銀山町11-25第1ダイヤモンドビル 1F
営業時間:昼11:30〜14:30、夜18:00〜翌3:00
定休日:日曜日・祝日
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:082-249-6669



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2530164

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。