アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島県外 ・その他グルメ > メッツコーラとメッコール(トクホコーラと麦コーラ)

広告

posted by fanblog

メッツコーラとメッコール(トクホコーラと麦コーラ)

スポンサードリンク



炭酸水をレビューした過去の記事でも少し触れましたが、話題のメッツコーラを飲んでみました。難消化性デキストリン(食物繊維)を含んでおり、脂肪の吸収を抑える特定保健用食品(トクホ)初のコーラでかなり売れているようです。

はじめはコーラ・・・しばらくすると予想通り人工甘味料の独特の味がしてきますが、思ったよりも早く後味が消えすっきりとした味わいです。食物繊維の影響か、すこしトロミも感じますね。イージーファイバー(小林製薬)という食物繊維をカロリーゼロコーラにいれたら同じような味になるのでしょうか。

私は普段コーラを飲む機会が少なく、いざ飲むときには体のことを気にしないくらいの心構えで「フルボディ」を飲んでいますのでなんか拍子抜けな感じです。

それよりもこのメッツコーラという名前を初めて聞いたとき、「メッコール」を思い出してしまいました。メッコールは大麦の味のするコーラで小学生のころに数回飲んだ記憶がありますが、麦茶味の炭酸水に砂糖が入ったような衝撃的な味なのです・・・。げっぷをしたときのあの麦臭が脳裏に焼き付いているほどです。韓国では今でも一般的に売られていて、調べてみると某宗教団体との関係があるようです。くれぐれもおすすめしているわけではありませんのであしからず。

一和 メッコール大麦健康飲料250ml/缶

価格:120円
(2012/5/24 18:24時点)
感想(8件)





中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1638757

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。