HOME > 広島市中区グルメ > ミシュラン1つ星「たこつぼ」のうなぎ弁当が旨い!(「葛(かずら)」は同系列の日本料理店)

広告

posted by fanblog

ミシュラン1つ星「たこつぼ」のうなぎ弁当が旨い!(「葛(かずら)」は同系列の日本料理店)

スポンサードリンク



ミシュランガイド広島の日本料理部門で1つ星を獲得した「たこつぼ」。以前もご紹介したように「たこつぼ」といえば「うなぎのひつまぶし」ですが、今回は広島三越にある「うなぎ たこつぼ」のうなぎ弁当です。
IMG_5809.jpgIMG_5805.jpg

過去の記事
広島でひつまぶしといえば老舗の日本料理店「たこつぼ」(「柳橋 こだに」のうな重の方が好き)
ミシュラン広島で1つ星!「葛(かずら)」のお弁当(日本料理店なのに・・・●●弁当!?)

「たこつぼ」の系列店には同じくミシュラン1つ星の「葛(かずら)」があるのもよく知られていますね。

静岡産のうなぎを西条賀茂泉のお酒で蒸し、炭焼きしたものだそうです。
IMG_5812.jpgIMG_5814.jpg

たれの量は少なめですっきりと上品な蒲焼ですが、じっくりと旨みのある一品です。ただ個人的には「柳橋こだに」のうな重のようなワイルドな味のうな重も好きなんですよね。

過去の記事
広島でうなぎといえば「柳橋こだに」のうな重(広島市中区銀山町の老舗うなぎ店)

3切れなのは少し寂しいですが、うなぎはいまや高級品ですので仕方がありません。小市民の手に届きにくくなったうなぎの雄姿をしっかりと脳裏に焼き付けて・・・
IMG_5815.jpg

口の中におさらばです。
IMG_5806.jpgIMG_5808.jpg

たこつぼ 三越店
〒730-0021広島県広島市中区胡町5-1広島三越
営業時間:10:00〜19:00
定休日:なし(広島三越の定休日に準ずる)
駐車場:あり(広島三越の有料パーキング)
TEL:082-249-9588



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/2284140

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。