アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島県内グルメ > 三次市「コニリア(Coniglia)」で米粉の生パスタランチ(三次運動公園近く、雑貨屋もおすすめ)

広告

posted by fanblog

三次市「コニリア(Coniglia)」で米粉の生パスタランチ(三次運動公園近く、雑貨屋もおすすめ)

スポンサードリンク



先日の雨以降、一気に秋の気配ですね。まずは大嫌いな夏が終わることに安堵しております。

私は冷房をつけずに窓を開けて寝て、朝方ブルブルっと肌寒く感じる瞬間に幸せを感じるのです。夏の終わりから秋にかけては食べ物も美味しくなりますし、言うことなしの最良の季節の到来です。

さて、少し足を延ばして三次市へ。フォ〜〜〜!!!

三次運動公園近くにある「カフェ コニリア(Coniglia)」のご紹介です。
IMG_4374.jpgIMG_4377.jpg

「ランチメニュー(1000円)」のメインはパスタ、ラザニア、カレーの中から選びます。「今週の生パスタ」を三次産米粉生パスタ(プラス210円)で注文しました。
IMG_4348.jpgIMG_4348-2.jpg

サラダにドリンク、自家製パンもしくは三次産ライスが付きます。

まずはサラダ。
IMG_4354.jpgIMG_4355.jpg

レモンのドレッシングがすっきりと美味でした。

フォ〜〜〜!!!来ました米粉の生パスタ。今回は「なすとおくらの和風シーフードパスタ」とのこと。
IMG_4364.jpg

ネタバレだったかもしれませんが、見た目がベトナム料理のフォーのような・・・。
IMG_4366.jpgIMG_4367.jpg

パスタはモチモチというよりはプツッとした食感です。和風スープに白い麺だったのでうどんを食べているような錯覚に陥るというか・・・(食感は違いますが)。せっかく生パスタを食べるのであれば明太子クリーム生パスタにすれば良かったかな。

残ったスープにライスを入れて食べるとなかなかよろし。
IMG_4369.jpg

ドリンク(ジンジャーレモネード)でおしまい・・・いやいや、デザートを追加です。
IMG_4362.jpgIMG_4357.jpg

デザートはショーケースから選んだメロンのタルト(350円)。ランチメニューにケーキを追加するとおまけでミニデザートがついてくるのですが、今回はバニラアイスでした。

メロンがゴロゴロとのっていて、果汁がジュワーっと大洪水。とても美味しいタルトでした。
IMG_4360.jpgIMG_4358.jpg

とても人気のあるお店のようで、お昼12時を過ぎると人が並んでいました。隣には雑貨屋が併設されていますので、カフェに入るのを待っている間や食べた後に訪問するのがおすすめです。
IMG_4371.jpg

私はもともと雑貨には全く興味がないのですが、子供向けのかわいらしい日本製食器やランチボックスなど、なかなかセンスのある品揃えで、ついつい購入してしまいました。

駐車場も十分にあり、広島から三次へのドライブの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
IMG_4373.jpg

カフェ コニリア(Coniglia)
〒728-0023広島県三次市東酒屋町47-1
営業時間:11:00〜19:00(ランチタイムは11:00〜15:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場:あり(40台)
TEL:0824-63-5248
HP:http://coniglia.or.tv/



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1639194

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。