アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市南区グルメ > 「来頼亭(らいらいてい)」の「中華そば」が旨い(錦糸玉子が特徴!濃厚豚骨の広島ラーメン)

広告

posted by fanblog

「来頼亭(らいらいてい)」の「中華そば」が旨い(錦糸玉子が特徴!濃厚豚骨の広島ラーメン)

スポンサードリンク



「麺の家 こりく」、「手打ちうどん 太閤」と並んで麺ロードの一角を担う「来頼亭(らいらいてい)」のご紹介です。
IMG_2688.jpgIMG_2674.jpg

昭和23年(1948年)創業の広島ラーメンの老舗なのですが、豚骨がベースで他にないほど濃厚なのが特徴です。駐車場が2台分あるようですが、どこにあるのかよくわかりませんでした。

過去の記事
「麺の家(めんのや)こりく」の「こりくつけ麺」(南区翠 県立広島病院近くの行列店)

手打ちうどん「太閤」でおやじが「鶏おじやうどん」を食べた感想(雑炊とのコラボがおすすめ)

中華そばには2種類あり、麺1玉の「小」は550円、麺2玉の「大」は620円。

来ましたよ!中華そば「大」。
IMG_2675.jpg

なみなみと注がれたスープ。うかうかしているとすぐに覆ってくるカゼイン膜!

ねぎにもやしに・・・そう、「来頼亭」といえば錦糸玉子ですね。
IMG_2676.jpg

チャーシューは薄くて柔らかめなのですがしっかりと味がついています。ドロリという表現も大げさではないスープはコラーゲンと脂がたっぷりで旨みも抜群です。

何年か前に食べた際には麺が柔らかく感じたのですが、今回はちょうど良い茹で加減でした。
IMG_2678.jpg

豚骨ラーメン好きの方なら是非とも訪れていただきたい、おすすめの名店ですね。

以前は五日市にもお店がありましたが現在は閉店されているようです。くれぐれも黄色い看板の「来来亭(らいらいてい)」とは間違えないように!

来頼亭(らいらいてい)
〒734-0006広島県広島市南区西翠町3-3
営業時間:火〜土曜日は昼:11:00〜15:30、17:00~20:00(日曜日・祝日は11:00〜19:00)
定休日:火曜日
駐車場:あり?(2台分?)
TEL:082-253-1701

【Amazon】で「ラララライ」を注文する




中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1639188

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。