アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市内その他グルメ > 「平の家(ひらのや)」 濃厚豚骨魚介系つけ麺(魚介の香りガツン!広島市佐伯区の有名店)

広告

posted by fanblog

「平の家(ひらのや)」 濃厚豚骨魚介系つけ麺(魚介の香りガツン!広島市佐伯区の有名店)

スポンサードリンク



2011年2月にオープンされた比較的新しいお店で、清潔な店内にプーンと魚介の良い香りが漂っています。以前訪れた際には「豚骨醤油らーめん」(650円)を食べたのですが、今回はつけ麺が目的です。

広島でつけ麺というと激辛系のつけだしが有名で、過去の記事では磯野製麺を使った「唐々亭」をご紹介しましたが、実は最近、東京の品川駅近くのつけ麺「TETSU」で食べてから魚介豚骨つけ麺にもはまっています。

ということで今回は、濃厚豚骨魚介系の「つけ麺」750円(大盛りで850円)を注文です。
IMG_0449-300.jpg

つけだしは魚介と豚骨を合わせた濃厚なもので、煮玉子が食欲をそそりますし、香ばしいチャーシューも美味でした。塩分は比較的強めで、魚介の香りがガツンと前面に出てきます。個人的にはもう少し豚骨の香りが強い方が好みですね。
IMG_0450-300.jpg

麺は太麺で、ツルツルもっちりの食べ応えのある麺の中に、全粒粉が入っていますのでザラザラした食感があります。私は好きなのですが、好みが分かれるかもしれません。つけだしの味が濃い分、太麺が良く合っています。
IMG_0452-300.jpg

道路に面していて看板が目立ちますので、場所はわかりやすいと思います。
店内は広々としていて子供用の椅子や食器も快く貸していただけ、子供には食後に棒付きアメのサービスまでありました。日曜日も営業されていて子供連れのファミリーにも優しいお店だと感じました。
IMG_0463-300.jpg

広島らーめん 平の家
〒731-5137広島県広島市佐伯区美の里1-3-15
営業時間:昼11:30〜15:00、夜18:00〜23:00(土・日・祝日11:00〜22:00)
駐車場:あり(6台)
TEL:082-942-0596



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1638792

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。