アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市南区グルメ > 「東雲 三八(さんぱち)」のお好み焼きはガーリックたっぷり(ジャンクでク・セ・に・な・るゥ)

広告

posted by fanblog

「東雲 三八(さんぱち)」のお好み焼きはガーリックたっぷり(ジャンクでク・セ・に・な・るゥ)

スポンサードリンク



南区東雲にある「お好み焼き 三八(さんぱち)」。以前は広島駅方面に向かうバスが通る一方通行の道路近くにありましたが、現在は広島駅から仁保方面に向かう一方通行の道路近くにあります。「フレスタ」や「酒のやまや」のすぐ近くになります。
IMG_2444.jpgIMG_2447.jpg

ここ「三八」はいつも持ち帰り客で行列のできているお店で、地元の方にはとても人気があるようです。実際、鉄板の上には20枚近くのお好み焼きが並べられていて、5人もの方がお店を切り盛りしておられました。

鉄板の上には焼かれた麺が山盛りになっているのも「三八」の特徴です。鉄板で食べようと思うとかなりスペースが狭いですし、少し勇気がいりますね。入ってすぐには5人くらい掛けられるテーブル席が1つあります。
IMG_2448.jpg

私自身、ここのお好み焼きを食べるのは10年以上ぶりになります。とにかくガーリックパウダーがたっぷりでB級感あふれるお好みだという記憶だけが脳裏に焼き付いています。ちなみに注文時には青のりとガーリックを入れるかどうかを聞いてくれます。

シングル(肉玉そば、600円)です。もちろんガーリック、イン!です。
IMG_2452.jpgIMG_2454.jpg

別添えのねぎをたっぷりとかけて、あ〜たまらないガーリックの香り!
IMG_2457.jpgIMG_2458.jpg

2黄卵の玉子にたっぷり甘いキャベツ、もやしは適量です。麺はあくまでも縁の下の力持ちといった感じで主張はしていません。
MG_2465.jpgIMG_2460.jpg

ぺろりとめくって、ちょいと失礼。薄めの豚肉ですが思ったよりもたくさん入っています。

ガーリックに豚肉のコクがよく出ているお好み焼きです。胡椒もきいていますが子供でもまったく問題ありませんでした。キャベツが多くて最後まで食べ飽きることなくさっぱりと食べられました。

ただし食後のニンニク臭には要注意ですのでTPOを考えて利用されるのをおすすめします。

お好み焼き 三八(さんぱち)
〒734-0023広島県広島市南区東雲本町2-9-26
営業時間:昼10:00〜14:30、夜17:00〜20:00
定休日:月曜日
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:082-281-0536
HP:http://www.sanpachi.jp/



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1639146

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。