アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島県内グルメ > 廿日市市の水遊びもできる公園「新宮中央公園」(大きな芝生広場に大型遊具「けん玉公園」)

広告

posted by fanblog

廿日市市の水遊びもできる公園「新宮中央公園」(大きな芝生広場に大型遊具「けん玉公園」)

スポンサードリンク



今週末はいずれも雨。早くも梅雨入り本番ですね。

暑い夏に備えて、廿日市市「新宮中央公園」のご紹介です。「廿日市市役所」や「あいプラザ(廿日市市総合健康福祉センター)」の近くになります。
IMG_2229.jpg

平成17年にできた比較的新しい公園で、防災公園としても機能しているそうです。けん玉をモチーフにした複合遊具があり、「たまちゃんの宮殿」(6〜12歳エリア)と「たまちゃんの庭」(3〜6歳エリア)に分かれています。
IMG_2236.jpg

これが遊具全景です。手前の小さな滑り台が「たまちゃんの庭」で、大きな滑り台が3つある奥の遊具が「たまちゃんの宮殿」になります。
IMG_2233.jpg

まずは小さな子向けの「たまちゃんの庭」。
IMG_2232.jpg

けん玉風のパズルに声を伝えるラッパのようなもの。
IMG_2235.jpg

滑り台が短くてわが家の子供たちはすぐに飽きてしまいました。

そして大きな子向けの「たまちゃんの宮殿」。
IMG_2234.jpg

ネットをよじ登り、さらに木のスロープを登ってようやく最大の滑り台へ到着。
IMG_2237.jpgIMG_2241.jpg

IMG_2243.jpg
ポリエチレン製の滑り台は静電気がビシビシとくるのが難点です。

ターザンロープもあります。
IMG_2251.jpg

遊具の下の地面はクッション性のある素材でできていて親としては安心です。

これからのシーズンに良いのが小川のような水浴びゾーン。
IMG_2252.jpg

1cm程度の水位なので溺れる心配が少なく安心です。屋根のついた日よけスペースで子供たちを間近に見守ることができるのもVery Good。

芝生広場が結構広いので、よちよち歩きの子供の歩行訓練にもおすすめです。木陰がたくさんありレジャーシートを敷いてのんびりと子供を見守ることができます。風の通りも良く気持ちよかったです。
IMG_2239.jpg

遊具のすぐ近くにトイレもあり、無料の広い駐車場も完備されていますので広島市内からのおでかけにおすすめです。

廿日市市はベッドタウンで若い世代の家族が多いためでしょうか、良い公園が多くてうらやましいです。宮島観光で市の財政が潤っているのでしょうか。

帰りにはすぐ近くの「アルク廿日市店」で買い物をすることもできるのも良いですね。

新宮中央公園
〒738-0024広島県廿日市市新宮1丁目
駐車場:あり(無料、約40台)
TEL:0829-30-9173



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1639132

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。