HOME > 広島市中区グルメ > ミシュラン広島で1つ星!「葛(かずら)」のお弁当(日本料理店なのに・・・●●弁当!?)

広告

posted by fanblog

ミシュラン広島で1つ星!「葛(かずら)」のお弁当(日本料理店なのに・・・●●弁当!?)

スポンサードリンク



このたびミシュラン広島で1つ星を獲得した「葛(かずら)」のお弁当をご紹介します。
外観.jpg地図.jpg

実は「葛(かずら)」は、ミシュランガイド広島で同じく1つ星を獲得した「たこつぼ」の系列店になります。

どおりで見たことのある容器だとおもったら・・・
包装なし.jpg

そう、「たこつぼ」の「ひつまぶし」と同じ容器です。

過去の記事
広島でひつまぶしといえば老舗の日本料理店「たこつぼ」(「柳橋 こだに」のうな重の方が好き)

がしかし、ぱかっと開けると・・・
ひき.jpgより.jpg

肉・・・、にくまぶしや〜!実はこれ、A5の和牛を使った「たれ焼き弁当」(2625円)なのです。

一枚一枚がアツイぜ!
あげ2.jpg

美味しいけれど、以前ご紹介した「肉匠 みずき」の焼肉弁当のようなワイルドな味付けの方が好みかな〜。
あげ1.jpg

過去の記事
「肉匠 瑞輝(みずき)」の「焼肉1段弁当」(普段使いなら「肉のマツバラ」の「噂の焼き肉弁当」)

やっぱり「葛(かずら)」といえばワインと日本料理ですね。何度か夜に伺ったことがあるのですが、中庭を見ながら食べるとプレミアム感を味わうことができます。風の噂で移転されるのではというお話を聞きましたが真偽のほどは不明です。これからも広島で末長く続けていただきたいお店ですね。

葛(かずら)
〒730-0021広島県広島市中区胡町3-28
営業時間:18:00〜24:00
定休日:日曜日・祝日
駐車場:なし
TEL:082-545-2355
HP:http://takotubo.com/kazura/

【楽天】             【Amazon】

ミシュランガイド広島(2013)

価格:2,520円

感想(13件)


ミシュランガイド広島 2013―特別版

新品価格
¥2,520から





中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/1639114

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。