HOME > 広島市内その他グルメ > 「八昌(はっしょう)五日市店」で「伝説の大将」小川さんが焼くお好み焼(麺パリ極旨)

広告

posted by fanblog

「八昌(はっしょう)五日市店」で「伝説の大将」小川さんが焼くお好み焼(麺パリ極旨)

スポンサードリンク



長年「薬研堀 八昌(やげんぼり はっしょう)」でお好みを焼かれていた「伝説の大将」が2008年に佐伯区五日市に移って始められた「八昌 五日市店」。
IMG_0179.jpgIMG_0181.jpg

広島でお好み焼きといえば「みっちゃん」と並んで双璧をなすお店ですね。

大将である小川さんが今でも直々に弟子へ焼き方を伝授しておられました。塩はパパパパっと4回!だそうです。大将が直々に焼いておられましたので期待が高まります。
IMG_0153.jpg

「そば肉玉」(787円)の麺ダブルを注文しました。大きなお皿に盛られてきました。
IMG_0155.jpgIMG_0137.jpg

ソースはオタフクソースですが薄目に塗ってあり、コショウも結構きいていたので甘さはさほど気になりませんでした。生地はしっかりと厚めです。
IMG_0156.jpgIMG_0162.jpg

麺を広げて焼くのですが思ったほど油がまわっておらず、パリパリと美味しくいただきました。
IMG_0163.jpg

広々としたコの字型のカウンターに4つの座敷席があります。何よりもうれしいのが子供用の椅子がある点。座るとブィ〜と音のするやつです。
IMG_0177.jpg

通常、座敷席では幼児にとってテーブルが高すぎるのですが、このような椅子があると非常に助かります。20分かかる焼き時間もおとなしく待つことができました。

駐車場はお店の前に数台、お店の裏に13台分あります。
IMG_0183.jpgIMG_0192.jpg

帰りには、な、なんと子供にアイスクリーム!!怖モテの大将のお店らしからぬサービスです。しかもアンパンマンに子供の心はわしづかみされている様子。

駐車場に向かいながらニコニコとうれしそうで、帰宅後も上の子は「明日もアイス食べる?」を連呼していました。
IMG_0184.jpgIMG_0193.jpg

小さな子供を持つ家庭にとってお好み焼き店は少し敷居が高いのですが、このお店であれば大丈夫だと思います。「そば肉玉」が1枚787円と、この地域では強気な価格設定ですが子供を持つ親のかゆい所に手が届くようなサービスはとても素晴らしいですね。鉄板もピカピカで、古き良き考えと新しい考えを併せ持つ「八昌 五日市 店」、再訪必至です。
IMG_0150.jpg

八昌(はっしょう) 五日市店
〒731-5128広島県広島市佐伯区五日市中央1-3-33
営業時間:昼11:00〜15:00、夜17:00~21:00
定休日:月曜日・火曜日(祝日は営業)
駐車場:あり(店舗前に数台、店舗裏に13台分)
TEL:082-921-4840



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/1639076

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。