HOME > 広島市中区グルメ > 中区八丁堀「胡桃屋(くるみや)」のお好み焼き「肉玉そば」(自家製の青ねぎがヌルヌルで旨い!)

広告

posted by fanblog

中区八丁堀「胡桃屋(くるみや)」のお好み焼き「肉玉そば」(自家製の青ねぎがヌルヌルで旨い!)

スポンサードリンク



広島市中区八丁堀にあるお好み焼き店「胡桃屋(くるみや)」のご紹介です。
IMG_9046.jpgIMG_9058.jpg

いつものことですが子供たちがギャングなので持ち帰りのお好み焼きです。13時過ぎでしたが店内には4人ほど並んで待っていました。
IMG_9095.jpg

「肉玉そば」(785円)の麺ダブル(945円、容器代込みで975円)です。
IMG_9092.jpg

一口食べると鰹の香りがふわっと広がります。キャベツはホクホクというよりはシャキシャキ感をかすかに残したような焼き加減です。
IMG_9097.jpg

麺はやや細めの生麺で、水分が残っていてもちっとした食感でした。オタフクソースなので甘さがやや気になりますが、デフォルトのソース量は少なめなので大丈夫です。 玉子の半熟具合もちょうど良いです。

新鮮で香りの良い青ねぎをたっぷりと付けてもらえます。自家製の青ねぎだそうで、手で触ると内側がヌルヌルとしていて新鮮な証ですね。このヌルヌルには旨み成分がたっぷりと含まれているそうで、本当に美味しいねぎでした。お店で食べると青ねぎは器で供されるようなので、たっぷりとかけることをおすすめします。
IMG_9089.jpgIMG_9102.jpg

店内はカウンター席と座敷のテーブルが4つ。ビルの2階にあるために急な階段を昇らなければならず、座敷もさほど広いわけではないので小さな子供連れには難しいかもしれません。

胡桃屋
〒730-0013広島県広島市中区八丁堀9-5 山本ビル2F
営業時間:昼11:00〜14:30、夜17:00〜21:00
定休日:日曜日・祝日
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:082-228-5915



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/1639050

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。