アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市中区グルメ > 「一蘭(いちらん)広島本通店」で「天然とんこつラーメン」(旨いが普段使いは「面館」や「骨々亭」)

広告

posted by fanblog

「一蘭(いちらん)広島本通店」で「天然とんこつラーメン」(旨いが普段使いは「面館」や「骨々亭」)

スポンサードリンク



福岡市博多区に本社のある有名なチェーン店「天然とんこつラーメン専門店 一蘭(いちらん)広島本通店」です。

広島県内で唯一の「一蘭」で2011年12月にオープンした当初はかなりの行列であったようですが、お昼にもかかわらずすんなりと入店できました。
IMG_8526.jpg

まずは食券機へ・・・むむむ、「天然とんこつラーメンと替玉のセット」(950円)なるボタンがあります。長引くデフレを象徴する「単価を上げる」この手法、マクドナルドや吉野家に通ずるものがあります。

過去の記事
・マクドナルドでレジカウンターのメニュー表がなくなった(「流れ」に逆らえますか?)

食券購入後、「味集中カウンター」なる個人席に着きます。狭い空間で、メタボのせいか肘が席の間のしきりにあたってしまいます。

そしてカウンターの上にはおなじみの紙。私は「秘伝のたれ」味のラーメンは好みではないのでいつもパス。にんにくはTPOに応じていれたりいれなかったりします。

790円!の「天然とんこつラーメン」。
IMG_8528.jpgIMG_8532.jpg

泡立っています。
IMG_8534.jpg

チャーシューは肉の旨みを凝縮したような、干し肉を戻したような。
IMG_8549.jpg

コツコツ麺ではなく、ぬるっとしたむっちり麺です。確かに美味しいですが。
IMG_8541.jpg

160円!の替玉。お皿の底に茶濁の液体がついていたので、麺をスープにくぐらせているのでしょうか。
IMG_8551.jpg

あれこれと思うところはありますが、貧乏症のために今日も拝んだ「この一滴が最高の喜びです」。
IMG_8561.jpg

何はともあれ、広島には豚骨ラーメンを代表する「面館」や「骨々亭」があるので浮気心はまったく起こりません。

過去の記事
・広島市南区東雲 「面館」(無化学調味料のおすすめ豚骨醤油ラーメン)
・「骨々亭(こつこつてい)」の「中華そば こってり」(濃厚豚骨ラーメン、太い自家製麺も旨い)

一蘭 広島本通店
〒730-0031広島県広島市中区紙屋町2-3-22
営業時間:11:00〜翌6:00
定休日:なし
駐車場:なし(近くに有料パーキング多数)
TEL:082-249-5411
HP:http://www.ichiran.co.jp/index_hp.html



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1639036

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。