アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市南区グルメ > 手作りパン工房「efe(エフェ)」名物の「メープルブレッド」(甘さ控えめ美味!南区東雲の名店)

広告

posted by fanblog

手作りパン工房「efe(エフェ)」名物の「メープルブレッド」(甘さ控えめ美味!南区東雲の名店)

スポンサードリンク



先日、空からブーンという音が聞こえたので見上げてみると宣伝用の「飛行船」がよろよろと旋回していました。この手のものってなかなか珍しいのですが、高度が高すぎるせいか何の宣伝かわかりません。
ひこうせん2.jpgひこうせん.jpg

ズームしてみると・・・ああ、メットライフアリコね。

強風の吹いていた日だったので斜めに煽られていたのが心配でしたが、実際は宣伝に使われる飛行船は無人が大部分で、飛行船の下で車を運転しながら無線操縦していることが多いそうです。

と思いきや、メットライフアリコ社のHPによるとどうやら飛行船「スヌーピーJ号」という日本で唯一の有人飛行船のようで、全国を回っているようです。まさか人は乗っているなんて・・・まあアリコだけに保険に入っていれば大丈夫、ということなのでしょう。
見ることができて得した気分です。

「スヌーピーJ号」の機体データ
http://www.metlifealico.co.jp/metlife/blimp/about_blimp.html

南区東雲にある手作りパン工房「efe(エフェ)」のパンをご紹介します。
看板.jpg

細い道に面した住宅街にひっそりと存在するパン屋さんで、2007年にオープンされたお店になります。
外観.jpg

まずはここの名物「メープルブレッド」(230円)です。
IMG_7524.jpgIMG_7525.jpg

木の年輪のようにメープルの層が重なっています。ふわふわとしていて、甘さはほんのり控えめで美味です。
IMG_7539.jpgIMG_7541.jpg

石臼レーズンローフ(300円)です。
IMG_7531.jpgIMG_7549.jpg

人生初のレーズンパンに子供たちは興奮です。ここのパンはどれもシンプルな味わいで、子供にも安心して食べさせることができます。

こじんまりしたお店なので一度に出てくるパンの種類は少なめで、各パンの焼き上がり時間は店頭に掲示してあります。人気のパンはすぐに売り切れてしまいますので電話で予約してから取り置きをしてもらうのを強くおすすめします。

駐車場は店舗すぐ横にあるのですが、狭いところに縦列で2台分なので実質1台分なのかもしれません。

手作りパン工房 efe(エフェ)
〒734-0023広島県広島市南区東雲本町2丁目1-18
営業時間:9:00〜18:00
定休日:日曜日、月曜日
駐車場:あり(店舗すぐ横に2台分)
TEL:082-287-8121



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1639034

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。