HOME > 広島市内その他グルメ > メガ盛り有名店!「肉のマツバラ」の「噂の焼き肉弁当」(国産牛使用、安くてボリュームたっぷり)

広告

posted by fanblog

メガ盛り有名店!「肉のマツバラ」の「噂の焼き肉弁当」(国産牛使用、安くてボリュームたっぷり)

スポンサードリンク



以前から気になっていた広島市安佐南区にある「噂の焼き肉弁当 肉のマツバラ」に行ってきました。安佐南区といっても広いですので、過去の記事でもご紹介した「交通科学館」のある辺りといえばわかるでしょうか。
IMG_7798.jpg

小さなお店ですが、実は地元では大人気のお弁当屋さんなのです。ご主人は半世紀近く精肉業をされている肉のプロで、安心の国産牛に地元産の野菜をたっぷり使った惣菜がウリで、全部手作りしておられます。ご夫婦と娘さんが切り盛りされています。
IMG_7796.jpg

注文を受けてから作られているので予約をしていないとかなり待たなければならなりません。私はお昼に電話予約をし、言われた通り50分後にすんなりと受け取ることができました。お昼時は次から次へとお客さんが入って来ますので予約注文を強くおすすめします。

まず目につくのは、このお店の名前にもなっている1番手のメニュー「噂の焼き肉弁当」。「ウワサの」!?・・・少し名前がおかしいですが、まあ流しましょう。
IMG_7913.jpg

もちろん即決即断、「噂の焼き肉弁当」(580円)です。
ボリュームたっぷりで、ふたがふっ飛びそうなほどパンパンです。900円のWサイズは肉の量がこの2倍だそうですから、一体どうなっているのでしょうか。
IMG_7834.jpg

割りばしの袋には「マツバラ2号店」と書いてあります。安佐北区口田や佐伯区五月が丘にも「肉のマツバラ」というお店があるようですが関係があるのかもしれません。

隙間なくギュウギュウに詰められていて580円、激安です。
IMG_7839.jpg

たれで味付けされた焼き肉、鶏の唐揚げ1個に・・・
IMG_7841.jpg

ナスの揚げ物、ごま油のきいたほうれん草のおひたし、キムチ風の白菜の漬物。
IMG_7843.jpg

肉は幾重にも重ねられており、下に敷かれているキャベツが全く見えないほどボリュームたっぷりです。噛みごたえがある脂身の少ないもも肉ですが、B級的な味付けのたれがご飯に良く合っていて絶品です。
IMG_7844.jpgIMG_7871.jpg

鶏の唐揚げは若鶏なのでやわらかくジューシーですが、衣が厚めで油っぽさを感じました。
IMG_7870.jpg

このほかにも肉系や魚系の弁当やコロッケなどの惣菜が30種類近くあり、品揃え豊富です。おかずは単品で買うこともできます。

全体的に味つけは濃くB級グルメ的な要素が満載ですが、子供連れで安佐動物公園交通科学館に行く際にはぜひ立ち寄ってみてください。

明日は「牛肉ステーキ弁当」と「牛肉コロッケ」をご紹介します。

噂の焼き肉弁当 肉のマツバラ
〒731-3161広島県広島市安佐南区沼田町大字伴7918
営業時間:昼9:30〜14:00、夜17:00〜20:00
定休日:月曜日(祝日は営業)
駐車場:あり
TEL:082-849-0991



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/1639024

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。