HOME > 広島市内その他グルメ > 「大樹(ひろき)」のお好み焼きが旨い!(もやしが特徴でさっぱり美味、磯野製麺の生麺使用)

広告

posted by fanblog

「大樹(ひろき)」のお好み焼きが旨い!(もやしが特徴でさっぱり美味、磯野製麺の生麺使用)

スポンサードリンク



広島市安芸区船越にある「お好み焼き 大樹(ひろき)」をご紹介します。

お店から少し離れたところに4台分の駐車場がありますが、お店の前は細い一方通行でなおかつお店よりも手前にありますので注意が必要です。
IMG_7675.jpg

駐車場を過ぎていくと・・・
IMG_7677.jpgIMG_7680.jpg

ありました、左手の黄色いテントに「お好み焼き 大樹(ひろき)」の文字。

子供連れですのでもちろん持ち帰りです。13時頃に行き私だけ焼き上がりまで店内で待ったのですがカウンター席のみの店内は常に満席でした。

ソースは広島市南区出島にあるサンフーズ株式会社の「ミツワソース」のようです。
IMG_7682.jpgIMG_7681.jpg

サンフーズ株式会社は「ミツワソース」と「ヒガシマルソース」の二つの名前のブランドを持っていますが、全く同じものなのです。両ソースはもともと二つの別会社のソースとして売られていたのですが、両社合併した後も別々の名前を残しているのだそうです。ちなみに兵庫県にあるヒガシマル醤油株式会社とは全く関係がありません。

【ソース】広島ご当地ブランド★専門店用ミツワソース2.1kg【業務用】【お好み焼ソース】

価格:900円
(2013/2/10 15:20時点)
感想(1件)


《ヒガシマル》お好みソース【420g】

価格:267円
(2013/2/10 15:22時点)
感想(3件)



肉玉そば(650円)です。ソースが薄目に塗ってあるのが良いですね。
IMG_7685.jpg

麺は磯野製麺の生麺が使われていて、麺を鉄板の上に広げて焼くのでどちらかというと八昌系に近いのかもしれません。
IMG_7686.jpg

麺を広げて焼くわりにはそこまでパラパラではなく、油もまわっていなかったので非常に美味しかったです。

一見してわかるように、もやしが多いのが特徴です。個人的にはもやしが多いお好み焼きはあまり好みではなかったのですが、ここのお好み焼きは違いました。
IMG_7688.jpg

麺を鉄板の上に広げて焼くとキャベツの甘さと油っぽさでくどくなりがちなのですが、もやしが多い分さっぱりと食べられます。これなら毎日食べても飽きないでしょう。いわゆる郊外店になりますが、おすすめできる良店だと思います。

お好み焼き 大樹(ひろき)
〒736-0082広島県広島市安芸区船越南3-28-28
営業時間:昼11:00〜14:00、夜17:00〜20:00(木曜日と第3日曜は昼のみ)
定休日:月曜日
駐車場:4台(お店から少し離れたところ)
TEL:082-823-1677
HP:http://www.sky.hi-ho.ne.jp/deux_magots/Okonomi_Yaki/HOME.html



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/1639020

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。