HOME > 旅行・おでかけ > 無料で安佐動物公園に!お客様感謝デー(雪の降るなかライオン、シマウマ、キリン、ゾウ)

広告

posted by fanblog

無料で安佐動物公園に!お客様感謝デー(雪の降るなかライオン、シマウマ、キリン、ゾウ)

スポンサードリンク



雪の降るなか、子供連れ家族の必訪スポットである安佐動物公園に行ってきました。

通常は大人ひとり500円の入園料がかかるところ、12月23日はお客様感謝デーで無料開放だったからです(駐車代440円はかかりましたが)。ちなみに来年2013年1月14日の祝日もお客様感謝デーだそうです。

どうしたことか、入退場門にはクリスマスの飾りと正月飾りがごちゃ混ぜになっていてカオスです。
IMG_6512のコピー.jpg

ヒヒ山の裏には洞窟のようなスペースがあり、ヒヒと供に寒さをしのぎました。
IMG_6515.jpgIMG_6517.jpg

ライオンですが、透明な板ガラスに仕切られただけで迫力満点ワォ!・・・
IMG_6523.jpg

・・・のはずでしたが、今日は寒さのために動く気配なし。
IMG_6520.jpg

わが家の子供たちの大好きなゾウにキリン・・・
IMG_6524.jpg

IMG_6535.jpg

いつもは小さなおもちゃのシマウマで遊んでいる下の子でしたが、予想以上の大きさに後ずさりして泣き出してしまいました。
IMG_6529.jpg

雪も本格的に降り始め、寒い中連れてきたわれわれが泣きたいくらいです。
IMG_6543.jpg

安佐動物公園にはこれまで何度も来ていますが、敷地が広く傾斜もあるので全部を見ようとすると結構大変です。春や秋などの時期は良いのですが、真夏は陽を避ける場所が少なく、真冬には山の中だけあってあっという間に雪景色。というわけで、わが家では見たいものを決めてから回るようにしています。

安佐動物公園
〒731-3355広島県広島市安佐北区安佐町大字動物園
営業時間:9:00〜16:30(入場は16:00まで)
定休日:木曜日
駐車場:あり(普通車440円)
TEL:082-838-1111
HP:http://www.asazoo.jp/



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/1638974

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。