HOME > 広島市内その他グルメ > コクのある極上スープ!安芸区「中華そば つばさ」(老舗の広島ラーメン店「つばめ」の姉妹店)

広告

posted by fanblog

コクのある極上スープ!安芸区「中華そば つばさ」(老舗の広島ラーメン店「つばめ」の姉妹店)

スポンサードリンク



広島市安芸区船越にある「中華そば つばさ」のご紹介です。「つばさ」という店名からもわかるように、市内の有名老舗店「つばめ」の姉妹店になります。
IMG_6446.jpgIMG_6459.jpg

過去の記事でご紹介したパン屋さん「Bakery Journey(ベーカリージャーニー)」や安芸区図書館からは踏切を渡って左側にあり、JR海田市駅北口からも歩いてもすぐのところになります。

駐車場が店舗前と道路をはさんで10台ほどあるのはうれしいですね。
IMG_6447.jpg

中華そば(550円)です。うっすらと油の浮いた、たっぷりアツアツの茶濁スープで、無駄のない見た目・・・これぞ広島ラーメン。
IMG_6448.jpg

チャーシューは3枚、うち2枚は小さめで脂の少ないもの、もう1枚は大き目で適度に脂の入ったものでした。2010年5月にオープンされてからこれまでに3〜4回訪れていますが、いつも同じようです。香ばしくてしみじみと旨いチャーシューです。
IMG_6456.jpg

スープははじめ薄く感じますが、にんにくがきいていてとてもコクがあります。あとからジワジワと旨さがこみあげてくる極上スープでした。ゆで加減はやや柔らかめですがスープとの相性ぴったりな麺。
IMG_6453.jpg

替え玉(100円)はやや硬めのゆで加減で、私にはこれくらいがちょうど良かったです。
IMG_6457.jpg

店内も広々としていて、チャイルドチェアもあるので子供連れでも全く問題ありません。肝心のラーメンもほのぼのとした優しい味で、安心して子供に食べさせられますので子育てに奮闘中の方にもおすすめですね。

中華そば つばさ
〒736-0081広島県広島市安芸区船越5-31-7
営業時間:11:30〜21:00
定休日:日曜日
駐車場:あり(店舗前と道路をはさんで向かい)
TEL:082-823-2720



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://fanblogs.jp/tb/1638970

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。