アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市南区グルメ > 広島で関西風お好み焼きといえば「徳川」だけでなく「ひろしちゃん」も(南区東本浦の老舗)

広告

posted by fanblog

広島で関西風お好み焼きといえば「徳川」だけでなく「ひろしちゃん」も(南区東本浦の老舗)

スポンサードリンク



南区東本浦にある「ひろしちゃん」のご紹介です。このあたりでは有名な老舗のお好み焼き店で、地域の方に愛されているようです。家族的な雰囲気のお店で、鉄板にも年季がはいっています。
IMG_5600.jpgIMG_5602.jpg

これまでに何度も訪れているのですが、今回は妻が子供を連れて実家に帰省した際(変な事情ではありません)、一人夕食に利用しました。お腹がすいていたのでまずは唐揚げ(600円)を注文しました。
IMG_5598.jpg

口の中の粘膜がべろっとはがれるほどの揚げたてアツアツでボリュームもたっぷりです。

ようやくたどりついたお好み焼き「肉玉そば」(550円)です。湯気で鰹節がひらひらと舞っています。
IMG_5604.jpg

後に述べるように生地が多いため、生麺にもかかわらず麺が脇役になっています。甘めのオタフクソースなのですが、さっと塗ってあるだけなのはよいですね。私には唐辛子をかけてちょうどよい味になりました。
IMG_5613.jpg

ここのお好み焼きには山芋たっぷりの生地がしっかりと入っていて、ややべちゃっとした食感です。山芋の多い関西風お好み焼きにそばが入っているという表現のほうが合っているのかもしれません。
IMG_5619.jpg

これはこれでありだと思うのですが、広島のお好み焼きとしては最近主流の麺で食べさせるお好み焼きのほうが個人的には好きですね。

このお好み焼きからも想像できるように、「ひろしちゃん」では関西風のお好み焼きメニューも主役に近い存在なのです。私は基本的に関西風も好きで、関西風のとろりとしたお好み焼きを食べたくなった時によくこのお店に来ていました。
IMG_5593.jpg

他に広島で関西風お好み焼きといえば「徳川」ですが、ここ「ひろしちゃん」もお忘れなく。
IMG_5622.jpg

ひろしちゃん
〒734-0025広島県広島市南区東本浦町18-13
営業時間:11:00〜15:00、夜17:00〜21:00
定休日:木曜日、第3日曜日、第2・4水曜日夜
駐車場:あり
TEL:082-281-9612



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1638936

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。