アフィリエイト広告を利用しています
HOME > 広島市中区グルメ > 広島市中区薬研掘「一休軒」の佐賀ラーメン(「一蘭」の博多ラーメンよりもあっさりほのぼの)

広告

posted by fanblog

広島市中区薬研掘「一休軒」の佐賀ラーメン(「一蘭」の博多ラーメンよりもあっさりほのぼの)

スポンサードリンク



過去の記事でもご紹介した中区薬研掘にある佐賀ラーメン「一休軒(いっきゅうけん)」に再訪です。前回と同様、ラーメン(700円)を生玉子入り(800円)で頼んだはずのですが、あれれ生玉子は・・・
IMG_5263.jpg

と思った瞬間、店主の方が「ここに生玉子・・・」と指してくれました。
ありました、ありました。
IMG_5265.jpg

「一蘭」のラーメンよりもしなっとした柔らかめの麺です。一見さっぱりとしたスープのように感じますが、旨みにあふれています。佐賀で長年やってこられた名店だけあって、さすがですね。
IMG_5269.jpg

チャーシュウは見た目以上にしっかりとしていて、反り返っています。「一蘭」のチャーシューよりも愛が込められているように感じます。
IMG_5271.jpg

ご年配のご主人がゆっくりと確実にお仕事をされるのを少しお若いご主人(息子さんでしょうか)がじっと見守られている様子を眺めながらラーメンを待つのですが、この雰囲気がほのぼのしていてとても良いのです。「一蘭」の味集中カウンターもそれはそれでよいのですが、少し寂しく感じてしまいますよね。

「一休軒」の生玉子入りラーメンが800円、紙屋町の「一蘭」の天然とんこつラーメンが一杯790円であることを考えると、ラーメンはもちろんこの雰囲気と立地から迷わず「一休軒」に軍配を上げたいと思います。今のところ同じような味を出すお店は広島にはありませんので、この「一休軒」は佐賀県にあった頃と同様に広島でも名店になっていくのかもしれませんね。

一休軒 本店
〒730-0027広島県広島市中区薬研掘2-4 つる屋ビル1F
営業時間:19:00〜翌3:00
定休日:日曜日
駐車場:なし
TEL:082-246-1419



中国地方食べ歩き おすすめのブログ集
にほんブログ村 グルメブログ 中国地方食べ歩きへ
中国地方食べ歩き

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/1638935

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。